最近の幸せはー


ごはんが美味しいこと!!


実は数日前に新しい炊飯器を買いました


それまでは、私が独身時代に弟からの誕生日プレゼントでもらったものを使っていて、


確認してみたら、なんともう15年は使ってましたあんぐり


夫が、以前から炊飯器変えたいと言っていて、


どうも保温がダメみたいでね。


夫が食べる頃には、1合を数時間保温することになるのですが、どうやら最近不味かったみたいです


で、新しく買ったのは


↓象印のこれ。


最上位モデルではありませんけど、


ご飯がめっちゃくちゃ美味しい!


私ね、特にお米にこだわりとかありません。銘柄もこだわりはないけど、今は父が作ってくれたお米しか食べていません。
だから、これが良いとかもわからないし、一粒一粒際立つみたいな食感も感じたことありません


けど、この炊飯器のご飯を初めて食べたときの衝撃たるや!



私はこれで最初の数日は


明太子、
焼き魚、
焼き鮭

といきました


やっぱりね、魚っしょ!ご飯はね。



着々と太っているのでしょうが、計ってないし、体重なんて見てもしょうがないからねーひらめき



本当はガスで鍋で炊くのが1番美味しいそうですけど、料理下手な私は勇気がでません泣き笑い


お鍋でやるの難しそうだよねー



昨日は20度もありまして、汗だくになって遊んでいた息子


朝から午後まで、公園を3つもはしごしました


夫は忘年会で朝方帰宅だったので、寝てました真顔

羨ましいわぁ