夫が出張で先方からお土産を頂いてきました


ざびえるというそうです




美味しい。



写真は撮っていませんが、立派な箱に入っていました。



申し訳ないのですが、すぐに箱は処分。



もう少し簡易的な包装で良いのにねぇ真顔




ザビエルというと、この前、遠藤周作の『沈黙』を読んだばかり。食べながら、なんとなーく複雑な気持ちでした。



色んな意味で、興味深い本でした。



私は一番、キチジローに感情移入しましたね。



人間の弱さ。そして、当時の農民の貧困さ。



現代からは想像できない生活だったでしょう。



そこにやってきた宣教師。



内容については、うまく説明できません泣き笑い




ぎゃふん



ビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま



さて、そろそろクリスマス



息子にはサンタさんが来てくれるでしょうか



九月の誕生日にも沢山のプレゼントをもらったしねー

今回はもう、サンタさんだけで親からはいいかなぁと思ってます。


(物を大切にする気持ちを持ってほしいんですけどねー、なかなか難しい。親である私も、ポンポン捨てちゃうタイプだし。)



ジジババからも、実はもう現金をもらっています。何がいいかわからないし、ネットもよくわからないから代わりに買ってって。



風邪から気管支炎になってます、もうほぼ毎月のことなんですが、今日しか行けないので、大型電気屋に行ってきました。息子の冬のお遊戯会には治ってほしい。



本当はトミカのミニカーだけと思っていましたが、


実店舗でおもちゃ売り場を見ちゃうと、ミニカーだけも可哀想かなぁなんて、余計なことを考えちゃいました



結局、ミニカーいくつかにちょっと大きなカーキャリアひらめきこれは夫の両親からということにします



↓Amazonのほうが、少しだけ安かったかな



喜んでくれるかな



さぁ、どこに隠しましょうかねー