スマホはiphoneしか使ったことがありません



もう多分iPhone以外無理。



他のを一からは覚えられない気がします。



実は先週、新しいiPhoneを夫と私の分を買ってもらいました



夫は最新の15


私はSEですニコニコこれで十分です



夫は自分のをサクサクと機種変更して、



いざ私の!



と思ったら、途中であまりにも時間がかかり過ぎて、挫折。



おかしいほど、進まない真顔




備忘録になりますが、


iOSのインストールのところで、丸いアレがくるくるくるくる回って、40分も経過。


ここで、結局機種変の作業をキャンセルして、という作業を繰り返すこと五回。



うちのIT大臣の夫と話した結果、うまくいかないのは現iPhoneのストレージが少なすぎるのではという推察。



そこで、写真や色んなものをちまちまと削除してみる。


けど、削除できる写真も言うほどないし、iCloudもなんかやだ。



結局、USBを購入したのだけど、それも完全にc国製でゲンナリ真顔


説明書の日本語も怪しいし、謎アプリもダウンロードしなきゃで、なかなか実行できず。


またまたIT大臣に相談したところ、

この謎アプリを入れてみようじゃないかとなった。

USBを使えるようにして、とにかく写真フォルダを軽くすることにした。



ここまでで、新しいiPhoneが我が家に届いてから1週間ほど経過。



ここ1週間、どうもイライラしていたのはこのせいです不安ごめん夫。



なんとか、現iPhoneの写真(妊娠以前のもの全部)を怪しいUSBに移動させてみて、かなりストレージに空きが出たのよキメてる



これで機種変もバッチリかと思い、再度機種変作業開始するも同じところで、足止め。



クイックスタートのiOSのインストールで止まるちょっと不満


怒り心頭。。怒っても意味ないんだけどさ。未熟者。



で、結局色々あったんだけど、


アップルサポートに電話をして、サクッとわかってもらって、解決法をメールにて教えてくれました



そっから、メールを見ながらサクサクかと思いきや、ちんぷんかんぷん。



結局またサポートに電話をして、


画面を追いながら、一緒に作業を見守って頂きまして、機種変更が無事に終了となりましたひらめき




長かったー泣き笑いすっきりしましたー



アップルサポート優しかったー愛



サポートの人ってすごいですよね、


こんな素人のトンチンカンな説明を汲み取ってくれて、解決してくれるんだから。


同じ画面をみて、一緒に作業することもできるそうなんだけど、どういう仕組みなんでしょうねひらめき

面白いですよね。



もう今度から何かあったら、まずアップルサポートに電話がベストだと確信した日でした。



やっぱりiPhoneだよね。




↓ひょんなことから頂いたお花です。床置き笑



ピンクの薔薇って、自分じゃ買わないけど、たまには良いかも