暑いですね。この湿気どうにかならないものか。


エアコンのせいなのか、よくわかりませんが、


せっかくの夏休みなのに、2週間ほど家族3人で夏風邪でグズグズしています


夫は、仕事も休むほどでした
(夫はね、ぶっちゃけ大人だしどうにでもなるんだけど)


息子が可哀想だし、心配だよねー。どうも年少になってから、風邪ばっかりです。
親水公園に行き過ぎたのでしょうか。治ってきたかと思うと、またグズグズし始めます。



悩みとまではいきませんが、


息子が風邪をひくと、もれなく私も風邪をひいてしまいます。寝るときにはマスクしてるんですけどね、、


とにかく嫌です


私はもれなく咽頭炎から気管支炎になってしまう。病院では子どもが小さいうちは、うつるのはしょうがないということでした。


でもさ、体調が悪いとやなんですよね。だるいよね。誰かが家事してくれるわけでもないし。


そんなこんなで、月一か月ニペースで風邪ひいてます。これは高齢出産の母あるあるですかねぇ。んなことないか、体質か。



なもんで、ネットでのどが弱い人の風邪予防法を検索してみました


ある人は、寝るときには必ず濡れマスクをしていたり、


また、ある人はマヌカハニーを毎晩なめたり、


喉の違和感程度で、すぐに病院に行くのが一番って口コミもありました。


マヌカハニー、近所じゃ売ってないのよなぁ。高いし。




私がやれそうと思ったのは、


・家族が風邪をひいたら、自分は元気でも葛根湯をのむ

・喉に違和感があれば、龍角散ダイレクトなるものをのむ

・ペラックT錠をのむ。←これがやたらと喉の痛みに効くと言ってる人が多かった。知りませんでした。



早速、葛根湯、龍角散ダイレクト、ペラック買ってきましたよひらめき


あとプロポリスのど飴も欲しかったけど、多分ネットかな。


でもこれで最強な気がしてきて、心なしか元気が出て来ましたニコニコ


もうこれで、息子の二学期が始まっても大丈夫キメてる結構まだ先だけどね。


風邪なんかに負けないぞー!おー!!