暑いです。今日34度だっけ?これは梅雨明けた?




前から行きたかったマティス展。マティス好きなんですよね。


遂に行ってきました。


しかも1人で!平日に!!


嬉しいですねー。


息子が入園してから、この時を待っていましたひらめき


意外と朝イチで都心まで行って帰ってきて、幼稚園のお迎えも間に合うことがわかりましたニコニコ何事も経験ですね。


専業主婦なのに遊び歩いちゃったわ。あ、お昼は家で食べたけどね。えらいな。



マティス展






一部は撮影オーケーでした


マティス自画像







可愛い。このポストカード買っちゃった




一番好きな絵は来てませんでしたけど、すごく良かったです。




展覧会の楽しみと言えば、やっぱりオリジナルグッズよね。



実は行く前から、ショップで好き放題買っちゃおと決意していて、ウェブサイトでもグッズをチェック済み。



とっくに過ぎてしまった友人への誕生日プレゼントも買えたし、



自分の分も好きに買っちゃいました。



可愛いと思ったけど、使わなそうなトートバッグは買わなかった自分えらい。めっちゃ高かったし。



トートバッグ、子連れだとなかなか使わないからさ。特にマチなしだとね。



それでもTシャツもマグカップも買ったし。


何故かフランス産という、マティスとそこだけしか共通点のない香水も売っていて、買っちゃった。リリーの香り。



散財泣き笑い




知ってた?マティスが内装?を手がけた礼拝堂があるんですって





これは現地にいつか行ってみたいなぁ。



いけるかなフランス。




午後は1週間頑張った息子とお茶。



ちょっといつもより豪華なお花も買って、Tくんの盆踊りも見に行って、充実した1日でした。