今日も暑かったです


梅雨明けはまだのようです、来週は結構雨マーク。


さて、もう7月に入りました



7月は、親水公園の季節ひらめき


最近、おさるのジョージの真似ばかりの息子も今年も行ってきました。(黄色い服のおじさんのように優しく寛容にはなれないワタクシ)





ちゃんと水着も着て、浮き輪も持って本格的に水遊びをしました。いつもの公園仲間も揃いました。何も約束せずとも、公園から親水公園へシフトするみんな。えらいわね。




まだ気温は30度くらいだったので、日陰だと子どもらはちょっと寒くなったようで、11時には解散。




その後、息子はなんと3時間の昼寝をしましたあんぐり久しぶり。



疲れたのでしょうね。






そして私は今年は、




水用スパッツにウォーターシューズに、アームカバーのデビューをしました




↓こんなやつに短パン



今までビーチサンダルだったけど、日焼けでつらくてね。足の甲を完全に覆うウォーターシューズをワークマンで買ってみたニコニコ安かったし、いいや。



そして今まで、アームカバーは暑そうと思って敬遠してましたが、めっちゃいい!



暑さ対策、今更だけど直射日光に皮膚が当たらないことが一番かもしれない。疲れも違う気がする。



そろそろ夏休み。親水公園に毎日通う予定なので、使い倒すぞー