この週末は、久々に親子3人元気でした。



夫が、ちょっと気管支炎が残っているし、私は肋骨折れてるんだけど、ぜーんぜん平気!



土曜日は、息子の幼稚園の参観日からの、いつもの海の公園





実は、Tくん一家も行くかもと言っていたので、我が家も行けたら行くねと(←この文言便利だよねー)



Tくん母子と我が家母子で、結局あそぶよねー


お父さん達は、ガン寝してました真顔



いいけどな。



この日は、暑くてねー、



うちの夫、熱中症をこわがりすぎてさ、うざいのよね。自分が一番熱中症になりがちなくせに帽子持ってこないポンコツっぷり。



我が家は数時間で、ギブアップ。息子の楽しみのクレープを食べて帰宅しました。


ほんと疲れた。




日曜日は、いつもの公園。



久しぶりにTくん含めて、いつもの母子3組が揃いましたひらめき



何故か、もう帰ろうという時間になって、大盛り上がりのズッコケ三人組。Rくんが霧吹きを持ってきて、すごく人気でした。


結局、午後も2次会。公園を変えて集まりました。


私、8時から公園なんですよ、この日。真っ黒だよ。



そのまま公園でお昼を食べ、夕方までコース。




また、もう帰ろうという時間に3人で大盛り。けどみんなヨレヨレ。この日は一応最高気温32度。

風邪続きだった息子のイキイキと遊ぶ姿を見れて本当に嬉しかったです




そして最後に、息子は滑り台で遊んでいたのですが、



滑り台の下のところから立ち上がらず、上からTくんが下りてきて、怪我をしてしまいました。

というか、私もそのとき一緒にいたんです。でもとっさに避けることもできなかったし、正直、怪我はしないでしょと思っていました。




でも泣き方で、これはいつもと違うと思ったんです。



帰宅してから、子ども相談に電話をかけ、その後救急病院には1カ所は断られ、もう1カ所の大学病院は整形外科医が不在とのことで、諦めました




翌日の今日、朝イチで行ったことのある大きめな総合病院へ行ってきました。



息子、左手の小指が折れてました悲しい

本当に申し訳なくて。ごめんね、息子。



早く良くなってほしいです。


痛く無くなるのは2週間くらい掛かるそうです。



はぁー。もう少し気をつけてあげないとダメでした。

夏なのに水遊びもできないのだろうか、、、





こんなこと言っちゃだめだけど、大きな病院って、待ち時間が多くて疲れるわ




それにしても、親子揃って、骨折中。


お祓いいっとくか。