息子が入園してから、


Tくんママと朝の部活をしてます


大袈裟なものではなく、私はサッカーボールのタッチ練習、Tくんのママは縄跳び


必然的にTくんママと話すことが増えました


Tくんは年中さんですが、年に1回しか熱を出さない。

彼は毎日降園後には外遊び。入園する前は、いつも一緒に公園で遊びました。
年少さんのときも、1日だけ体調不良で欠席あんぐり



すごいでしょ、この健康体。そんな子います?


こちらはもう、どんなものを食べてるとか興味津々です。


どうやら彼らは、ヨーグルトに甘麹なるものを毎日食べているそうで、


それもヨーグルトメイカーで手作りしているそうですデレデレしかもミキサーでつぶつぶをなめらかにしてあげているそうです。良いママだよねー!




彼女に最近言われます


ヨーグルトメイカー買っちゃいなよ、高くないよ

って。


確かにネットでみると意外とお手頃。


でもなーうちの激せまアパートにこれ以上家電は置きたくない。置きたくないというか、置く場所がない。




で、とりあえず↓買ってみました



甘麹じゃないんかい。



お料理に使いやすそうな塩麹にしてみましたが、どうだろう。



野菜炒めに入れてみたら、結構なしっかり味付けになりました。






そして、もう一個買ってみたのは↓


スーパーのお値下げコーナーで100円!


これ以外にも、ココナッツの実やドリアンもありました。東南アジアフェアしてたからかな。


ココナッツも100円で投げ売りされてましたひらめき


東南アジア系のお兄さんが、ちょうどドリアンを買っていたので、わちゃわちゃとおばちゃんと私とで質問攻め泣き笑いこういう時の女性って強いわねぇ


ドリアンは日本人はちょっと苦手かもーだそうで、おすすめのマンゴスチンを買いました



そのお兄さんは、結構迷った末に安売りのドリアンを全部買っていきましたニコニコ良かったねぇ


マンゴスチンは、思っていたよりかは可食部が多くて、息子も気に入ってました目がハート

ま、5個入って100円なら買ってもいいかなって程度です。


一応、朝と夕には何らかの果物を食べようとしていますが、

大抵、冷凍マンゴーか、バナナかキウイになっちゃいますねぇ。楽だし。