息子の風邪は、今回は咳と鼻水
でも今日はだいぶマシになりましたニコニコ休んでますけどね。




先週、良くなったと思い登園させましたが、3日行って帰宅したら、またすごい咳
どうやら咳熱が流行っているそうで、となりの幼稚園は学級閉鎖だそうです


私も咳の辛さはよくわかるので、見ていて可哀想で。


夜も朝もなかなか眠れない。鼻水ずるずるで、咳もすっごいするからゲボをする不安


つらいよねー、本人がね。。




どこの情報か忘れてしまいましたが、


鼻水が詰まって、子どもが夜眠れないときには、


ヴェポラップを足裏にたっぷり塗って寝ると良いとどこかで読みまして、



早速一昨日からやってみています。息子は詰まるより粘度の強い鼻水って感じなんですが。
(ただヴェポラップは、子どもの場合どうやら塗っていいグラムが決まっているようですので、自己判断で)



息子の場合、寝入ってからでないと塗れないのですが、塗ってみると、鼻が通って結構マシな気がしていますニヒヒ


ヴェポラップを塗ってから、靴下を履いたりカバーをしてはダメだそうで、シーツにはめっちゃ付きます。

が、幸い?私は今鼻が効かないから匂いも気にならないし、やっぱり背に腹は変えられないですからね。


ヴェポラップ、私はかなり子どもの頃を思い出す匂い。昔から気管支炎ばかりやっていたので、やたらと塗っていたんです。


なので、ヴェポラップの匂いを嗅ぐと、なんだか自分も具合が悪いような気持ちになります真顔


好きだけどね目がハート



さ、午前中は息子にYouTubeを見せずに遊んだし、夕飯も作ったし、午後は罪悪感なくダラつきたいと思います真顔