今日は息子のトイトレの話です、汚い話になってしまいますので、ごめんなさい。





うちの息子、3歳半を超えました



今日初めて、うん○が出たことを教えてくれました泣き笑い



あ、まだトイレでは出来ません。



パンツにしたのを教えてくれました目がハートそれでもね、跳び上がるほど嬉しかったんです。




息子の現在のトイレの状況ですが、


室内にいるとおしっこは、ほぼトイレでできます。が、外遊びの時は、たまに失敗します。
嫌がりもせずに遊び続けていて、TくんRくんのママも、流石に心配になったのか、こどもちゃれん○のトイトレの教材を持ってきてくれました泣き笑い優しいですよね、本当にありがたいです



うん○については、もうずーっとトイレに行くのは勿論、事前に教えてくれることはありません。
する時に、カーテンに隠れる等のあるある行動は特にありません。動きが固まるのでその時にお手洗いに連れて行けばと思いますが、それをできたのは数える程度です。



挙げ句の果て、うん○が完全に出ているのに、


うん○、でてないよー


うん○、したひとー??って何度も声掛けしても無視。



短気な私は、


もう!おしえてよね!!


って言ってしまうこともありました真顔
良くないですね


潔癖気味な夫も、一度これに遭遇してイライラしていました



でも、今日初めて言えたんです


○○(息子の名前)、うん○、でたよー、したよー


って目がハート


その嬉しかったことったら目がハート



勿論、部屋でうん○、ですからパンツとズボンを洗わなきゃですが、すっごい嬉しかった出来事でした。



これも幼稚園効果でしょうか?!



ここから、”うん○でるよー”に変わるのはいつになるか分かりませんが、とりあえず今日は大きな一歩です!




今日の息子↓


最高気温25度。家の中は28度近くになりました真顔西日の辛い季節がきました