息子が入園して、早一週間ほど。


息子の様子を備忘録で残しておきましょうひらめき




まず登園準備は、ほぼほぼ私がやっています

着替えはまず積極的にしませんし、私がやります。靴下も着圧ソックスなので、1人ではまだ無理そう泣き笑い
用意した水筒をカバンに入れたり、ハンカチを選んで持っていくことはできます。



彼は徒歩通園を今のところしていて、

幸いなことに、泣いたことはまだありません。道中に抱っこになることはありますが、泣きながらぐずることはまだ無いです。

これが良いのか悪いのかわかりませんけどね。感情の表現方法は人それぞれニコニコ

近所の人たちが、行ってらっしゃいって声掛けしてくれたり、道中に飼い猫ちゃんがいたりするのも良いのかもひらめき



迎えに行くと、ぱぁっとニコニコ笑顔になって


おかあさん、いなくてさみしかったー!!


と言うのが、ちょっと切ないですけどね。


帰り道は今のところ、そこからずっとだっこです泣き笑い



寂しかったとは言いつつも、幼稚園では色々やってくるらしくて、


靴の着脱も前よりは上手になってきました。

体操やトントンまーえも披露してくれます目がハート懐かしいです

あとは、歌も教えてくれるし、楽しんでいるのかな。


やっぱり男子だからなのか、うちの子だからなのか、何をしたというのはペラペラ話しませんけどね泣き笑い
今のところ、特にお友達はいないみたい。そんなもんでしょう。



あとは、園から帰宅したら、着替えと次の日の準備。ハンカチやランチョンマットを用意します。これも、息子になるべくやってもらおうと思っています。


からの、公園。

大体、おやつを食べて帰宅するようにしています

やっぱり疲れるみたいで19時前には就寝。


はやく ねかせてよー


ってグズグズするのが、ウケます。


そして、5時起き真顔



息子の入園後は今のところ、こんな感じでございます。

ちなみにオムツ登園してます。




自転車でもお風呂でも、寝る時も、

おかあさんがいなくて さみしかったー

って言います悲しいさみしいよね。わかるよ。頑張ろうね!