サッカー、久保建英選手も三笘選手も調子良いですねー目がハート久保選手のまた抜きからのゴール、しびれたー!


アーセナルもこのまま優勝いっちゃう??冨安選手は来季はどうなるだろうか。ちょっと怪我がこわいのよねぇ。


スポーツ選手って本当にタフ。思わぬ怪我もあるだろうし、屋外競技は寒いしね。風邪とかひかないのかねぇ。食事だって合う合わない、あるだろうに。それで生活してるわけで、メンタル的にも強さが必要だよなぁ。大変だよ。





最近は、どんより曇り空が続いています


お日様があるのと無いのでは、同じ気温でも違いますよねーあたたかさが。

北国うまれですが、寒いの大嫌いです。関東って十分寒く感じます。暖房器具の違いのせいなのか。

日本の家は、断熱が弱いですよね。夏の湿気が多いから?同じ家に100年も住まないから?




来週はさらに寒そうです。雪もあるのかなぁポーン







先日の私の野暮用。



ビーズクッションをTくんちまで届けること。



我が家に、全然使っていないビーズクッション、通称人をだめにするソファ、があったんです。ただでさえ狭い我が家なんですが、息子が生まれる前はそれなりにダラダラするのに使っていました。



↓こういうやつの。無○のやつですね。



これが結構大きくてねぇ。


捨てるにも、45lのゴミ袋にはまるまる入らないし、分解して中のビーズをいちいち小分けにしなきゃいけないっぽくて。




そんな話をTくんママとしていたら、どうも彼女もビーズクッションを使っているらしく、ビーズがヘタってきたから、追加したいってことだった。



これは、渡りに船ひらめき



うちのやつ、いりませんか??とダメ元で聞いてみたら、欲しいということだったので、お届けすることになりました。





IKEAの青いバッグに、はいるかなぁなんて簡単に考えていましたが、入るわけないニヒヒ

ビーズクッションの難点は、そのぶよぶよ具合。なんとも持ちにくくて、安定しないこと。



それで、45lのゴミ袋を四枚、シート状にして包んで、




養生テープとダクトテープで、きつくぐるぐる巻きにして、紐でも巻いて持ち易くしまして、




自転車の前カゴにどーん!!!







じゃじゃん笑い泣き






ナニコレ。面白い。


とりあえず、息子を後ろの席に乗せたは良いけど、前がほとんど見えない滝汗



自転車を押して、Tくんちまで届けてきました



Tくんママ、これ見た瞬間、大笑い笑い泣き


だよね、私も笑ったもん。


事故がなくて、良かったーニヤニヤ


息子が入園したら、どんどん断捨離をしたいです