うちの夫、めっちゃ仕事が忙しいです


生産性はどうか知りませんが、日曜日も数時間はオフィスに行きます。

理由は月曜日に良いスタートを迎えたいのと、やっぱり週末でもメールとかが来るからだそう。ちなみにうちのWi-Fiでは、大きなデータや客先のランに入れないらしいので、オフィスに行く必要があるらしい。よくわからん。


我が家は夫が稼ぎ頭ですから、もう何も言いません。月曜日に良いスタートをしたいのは、私も理解できるし。


そして、残業も多い。朝も定時より前に行くし。


もし、私が働き出したとして、息子が発熱しても自分は早退やお休みは取らないと夫にはっきり言われましたちょっと不満
少なくとも私の周りに、子どもの発熱程度で早退とかお休みする男性はいないなぁ。ホワイト企業ならたくさんいるのでしょうかねぇ。子どもの病気で休んだり早退するのは、やっぱりママが圧倒的に多いと感じます。



ま、それは置いといて、


夫の所属する部署は、社内でもまぁめんどうなクライアントを担当しています。その業界が面倒なのは、私も以前の仕事で理解しています。

どことは言いませんが、本当に殿様商売ですからね。相手先の休日なんてお構いなし。自分とこが動いてたら、あんたらも動くでしょ返信くれよってのが当たり前。まぁ、いつかバチが当たってほしいですが、その業界が傾くと日本も傾くでしょうから、、、


最近、夫のチームに1人やる気はないけど、若い子が転属してきました。



その子、

残業もしません
接待もしません
接待ゴルフなんて、冗談でしょ

って考え。



めーっちゃ分かる!分かるよー!!


夫は、そういう子もいるよねーって理解はできるみたいなんだけど、そういう考えでやっていける会社じゃないんだよなーとも思っているみたい


私は正直、その若い子の気持ちはわかるんだけどねニコニコ至極真っ当だと思うもん。



こういう考え方が、夫の勤務先に浸透するのは、あと何十年後かな?それともないかな。



世界的に有名な日本メーカーでも、小さなメーカーでも働いたことがありますが、


夜中2時とかに報告書やメールが飛び交ったりさ、やっぱり異常だと思うこともありました。海外とのやりとりじゃなく日本国内でですよ。



海外からのお客様に接待ディナーを計画して、断られたのは笑ったけどね。
うちは接待とか手土産は受けませんって。

そういうのが、スタンダードになって欲しいけど、意外にも海外のお客様も接待ディナーって喜ぶんだよね。すき焼きとか焼き鳥とかさ。



ちなみに、私の少ない経験から感じたよく働く人は、



アメリカ人とイタリア人


めっちゃくちゃ仕事を進めるスピードが早いし、アメリカ人はいつ寝てんの?って人多かった。


あとイタリア人は、めちゃくちゃお金の匂いに敏感だと感じましたね、いい意味でね。


今日もまとまりのない内容ですけど、お疲れさまと言いたい人は夫ですね


まー、家族のために頑張ってほしいです。こんだけ私生活を犠牲にしてますからね。





































おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する