子どもが生まれたら避けて通れないであろう、入園グッズ準備。



私はそれがイヤでさ。本当にしょーもないんだけど、大雑把で不器用だし、そもそもミシンもないし。いざとなったらネットか外注でどうにかしようと思っていました。一年前から隣町のお洋服直し屋さんに白羽の矢を立ててたんです。




実家に頼む人も結構多いみたいなんだけど、うちの母はお裁縫できないしね。彼女も働いてるし。






結論から言うと、公園仲間のTくんのおばあちゃまに頼むことになりました泣き笑い




どうよこれ!?




Tくんは今、年少さん。一年前にTくんママはお母さんに頼んだって言ってたのも覚えてるし、なんならMさん(私のこと)もやってあげますよって、ずっと言ってくれていたの。Tくんのおばあちゃまは、お裁縫のプロで、今までもご近所さんのもやってあげてるんだって目がハート




でもさ、


愛息子の準備品を他所のおばあちゃまに頼む、しかも遠方で直接お会いしたこともない。


それって親としてやばくない?って思ってさ。やっぱり、入園グッズを手作りすることが専業主婦の愛情的なことってあるじゃない?ない?





時を遡ること数週間。


その日は祝日、相変わらず夫は仕事で、天気は晴天。


息子と私は、離れた大きな公園まで自転車で行き、ピクニックすることにしました。


その日は、Tくんのお父さんも確か不在と聞いていて。自転車でいつもの公園に立ち寄って、Tくん親子がいたら誘ってみようかなって思ったんです。


正直ちょっとドキドキしました。私、ママ友的な人っていないんですよ泣き笑い今って色んな事件もあるしね、距離感近いのもイヤだなって人もたくさんいますよね。なので、ピクニック行くって言っても、友人親子か夫とか、息子と2人きりなんですよね。

でもTくんママって面白いし、話しやすい人だし、長時間いてもそこまで疲れなそうな人なんですニコニコ

なので、思い切って誘ってみようと思ったんです。





家から大量のおにぎりと飲み物をリュックに詰めて、公園を通ってみたら、、



いたいたTくん親子ひらめき



今から、大きい公園にピクニック行くけど、いかなーい?



って声をかけました




いこっかなー



と、Tくんのお母さんは、ノリ良くお返事してくれまして目がハート




とりあえず、色々準備があるでしょうから、私たちは先に行くことにして、公園の遊具近辺で落ち合うことにしました。



で、無事にTくん親子と落ち合うことができて、お昼も無事に一緒に食べてってできたんです




で、その時に、Tくんママが連絡先を聞いてくれて、交換したんですよ。私の初めてのママ友と言っていいのでしょうか。



それで、その日はちょうど入園面接の後だったし、入園グッズの話になって、勢いでTくんのおばあちゃまに頼むことになったんですね滝汗




こうして、勢いづいてめちゃくちゃ甘えてしまうことになりました。めっちゃ図々しいでしょニヤニヤ




Tくんママは、私の連絡先を聞こうか1週間くらい悩んでくれたそうで泣き笑いご主人にも相談したんだって笑 仲良し夫婦!




最近の息子↓



写真と関係ないけど、最近ようやくズボンを1人で履こうとするようになりました泣き笑い

あとはおむつ替えを恥じらうように笑。恥ずかしいなら、トイレですればいいのにね泣き笑い