先日、百均でナンプレというドリルを買ってきました


これ↓100問で100円








日頃感じていますが、脳みそを使ってないんですよ。大人とほとんど話すこともないし。息子攻略仕様にはなっていると思うのですが真顔多分特に役に立ってないし。毎日息子と一緒にいますが、保育士さんみたいなプロはやっぱりすごいと思います。説得や誘導の仕方とかね、公園で見かけるだけですが。




脳トレには家事、とりわけお料理が良いと言いますが、大したものを作らない私は多分脳トレになっていません泣き笑い



このドリル、ちゃんとルール説明や解き方なんかも載っていて親切ひらめき



こういうガンガン解いていく系って私、結構好きなんです目がハート



中級を買ってみましたが、なかなか難しい。しかもまだ中級のレベル2 (1番高いレベルが4みたい)です



でも、全部解いて、答え合わせをしたときの嬉しさがなんともいえません看板持ち




ネットでもできるみたいですひらめきお時間ある方は是非指差し