今週来週と夫の仕事がかなり忙しそうで、見ているこちらも苦しくなりそう泣き笑い


私ができることは、お料理で応援!なんて素敵なことを言えたら良いのですが、いつも通り料理も手抜きニコニコスーパーのお惣菜、美味しいしやすいし



そんなわけで、今週末はほぼ母子で大人しくしておりました。幼稚園小学校の夏休みも始まったようで、Tくん親子に午前午後と顔を合わせています笑


お互いに「みんなどこで遊ばせてるんだろうねー?!」って言い合ってます泣き笑い遊び場に誰かがいるって非常にありがたいです。



私はこの土日は早朝散歩をして、ニャンコに会えたし、近所のおじさんの歌も聞けたし、歩数も一万歩いけました。



ニャンコのしなやかさよ目がハート



朝から暑いのね。朝の湿気たるや。けどやっぱり気持ちいいです





早朝散歩のデメリットは、息子の起きるところを見られないことくらい。

私が帰宅すると、玄関まで来てお土産を要求してきます。ハグもなんもしてくれない悲しい

おみやげ、おみやげって付いてくるだけ。





息子のお昼寝が無くなったので、19時に寝てくれます目がハート


その後、さすがに私は寝ないのでワインを飲みながら読書をしたり、Amazonプライムでドラマをみたりしているのですが、これが幸せで看板持ち




ま、21時には寝るんですがねニヤニヤ



↓これ面白いです








黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま黒猫あたま



お盆の帰省のために新幹線をネットで取ってみたものの、この感染力を見ているとどうも新幹線に乗る気が起きません、、、多分キャンセルします。



子どもはどこでもべったべた触るしね。



小児科の発熱予約も取れないですし、保健所も連絡がなかなか付かないそうで。保健所に連絡が取れないと私的に加入している保険もおりないのよね。ぶっちゃけコロナに罹患した後の体調のこともそうですが、罹ったあとのめんどくささも罹りたくない理由になっています。具合の悪いなかあちこちに連絡しなきゃならんて、地獄よね。



個人的には5類に分類していいのでは?と思いますが、私は全くの素人ですから難しいのでしょうね。