最近大体、息子と寝落ちして気づくと夜中か、朝泣き笑い幸せなことですけどね。

↓これ、昨日途中まで書いてたやつ



今日は暑かった。室温28度泣き笑い




さて、いつもの公園だと息子も飽き気味なので、


昨日今日と、自転車で遠出が続いています



今日は、自転車で20分強のショッピングモールまで初めて行ってきましたひらめき初めての場所は、やっぱり疲れるね、自転車の運転に気を使います。自転車は肩身がせまいですからね、歩道でも道路でも邪魔者不安




一応、買い物の目的は、息子のスニーカーとサンダル、そして



たこ焼きニコニコ



このモールはヨーカドーが入っているので、


フードコートにポッポがあるんです目がハート



ふっつーの焼きそばとか、ふっつーのポテトとかのお店なんですが、その普通さが良いのね目がハート





特にたこ焼き。



タコが大きいわけでもないしむしろ小さい、本当に普通。けどトロッとして美味しい目がハート




でもさ、これには思い出があって、




母がポッポのたこ焼き、好きなんです看板持ち






私が高校生の頃だったかなぁ



母とショッピングモールのフードコートで、平日でもよく買い物のついでに夕飯を食べてました。私が友達と一緒にいたら、その子も一緒に呼んでくれたりして楽しかったな。母も料理好きなわけじゃないし、けど食べるのは好きなんで笑、結構良い思い出ですキメてる

子どもがいるとさ、平日でも容赦ないよね、明日アレが必要とか、靴が壊れたとかさ。うちの母本当頑張ってたと思う、仕事もして、3人育てて、父親は全くノータッチだし。




でね、そのモールに入っているポッポのたこ焼きを母が好きでねぇ。



「ここのたこ焼きが一番美味しい」



って言って、よく買ってきてた。それで私も好きだったのだ。母親の影響って凄いと思う。


特に物事の好き嫌いは、かなり影響を受けたんじゃないかなぁ。食べ物もそうだし、他のことも色々。




今でも母は、ポッポのたこ焼き好きなんだろうか、全然そういう話しないわぁ最近真顔





↓モール後も絶対公園行くマン