今日はお昼ご飯はしっかり食べたのちに、お餅を3つも頂いてしまいました。レトルトぜんざい最強!




さて元日の夜から、げりぴーが止まらない夫、2日の日も寝込み、3日の今朝の時点でまだ治らない。夜も寝られないみたいで、リビングでエアコン、電気ストーブで夜を明かしたそうですネガティブ




食あたりにしては長いし、大丈夫?って朝聞いたら



サルモネラ菌かもネガティブって、、、



いやいや。サルモネラ菌だったら大事だよ。夫は食欲はあるし、スマホはいじくり回してるし、んなわけないだろと思うと同時に、



そう思うんなら、救急病院いけよっとイラッとしてしまう冷たいワタシ。まじ鬼嫁。
ワタシ体調を自己診断すること嫌いなんですよね。そもそも素人だし。様子見をするのは当たり前だと思いますが、なんかおかしいなーいつもと違うと思ったら病院いくか、救急相談するかアクション起こそうよ。大人だよ。スマホいじってる場合じゃないでしょ。



結局すぐ、ワタシが救急相談に電話をかけて看護師相談に回してもらいました。子どもかよ。


病院に行ったほうがいいとのことで、いくつかの救急病院を紹介してもらったので、その病院に順番に連絡して、受け付けてもらえた二つ目の病院に行ってきました。


一つ目の病院は、症状が救急的には軽かったらしく断られた泣き笑い


結局、診断は急性胃腸炎{emoji:魂が抜ける}
サルモネラ菌では無いとのこと。(だろうね)
抗生物質を貰って帰宅しておりました。


この休みでうなぎ食べたいとか言ってたのにね{emoji:悲しい}




というわけで、息子とワタシはいつも通りの公園。自転車でちょっと遠いところまでドライブなんかもしちゃって{emoji:看板持ち}



鴨も足が寒そう。





夫は抗生物質のおかげでだいぶ良くなりましたニヒヒだいぶ頬がこけたけど。



夕ご飯に息子はお餅デビュー。細かくしてあげたら、ぱくぱく食べてた。多分外の皮部分がお煎餅みたいなんだと思う。

うまいこと魚グリルの弱火で焼けた。うつわの着色汚れよ滝汗ベビーフードのハヤシライスの色ニヒヒ




そんな三が日も終わりますねぇ。


早いなぁ。


{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}{emoji:上三角}


本日の息子

朝6:30起き

昼寝150分

食事
朝、いつも通り
昼、いつも通り
夜、よく食べる
おやつ、ヨーグルト、マンゴー、ブドウ


うん○、一回