こんにちは!




前回の続きです!

前回はこちら









つづく



一枚ずつでごめんなさいね!

亀更新ですがゆるゆるやっていきます。





少し昔話していいですか。



私、独身時代一人暮らししてたんですが

掃除機かけたことほとんどなくて。(えっ)

一人だからそんな汚れないと思いきや、

ゴミ屋敷になりそうなくらいきったなくて。

掃除の仕方も知らんし、なんか適当に生きてて。




そんな私が結婚して家事…なんてできるわけないんですが

まぁしないといけないじゃないですか。

なんとなく学んでいって今に至るわけなんですけど

掃除機かけるって結構重労働ですよね。

頑張ったあとは綺麗になって気持ちいいっていうのも

学んでいって、頑張ってきたんですけど、

基本的にやりたくはない。



やりたくないが限界にきて(定期的にくる)

今回家事放り投げてみた結果、

きったないのがハタと目について、

掃除機かけたいかもしれないという思いが

湧いてきました。

凄くないですか。

ゴミ屋敷時代を知ってるから、放置し続けた先がどうなるか

分かってるから自分の中で警笛がなったのかもしれません。




ここまで文字にして、え、これ漫画で書けば良かったと思いました。笑

今度ゴミ屋敷時代の漫画を描こうかと思います。

ひかないでね。笑




まだ続くんで良かったら見てね!