『ズボラ村と綺麗村物語③』



①と②はこちらです
↓↓↓





ひとまず第1話(?)は終わりです!

続きはこちら

まだ続きもありますので、載せていきますね〜!
一段落したら通常の漫画に戻ります!



私は完全にズボラ村の住人ですが、こんな村があったらすごく過ごしやすいだろうなと思って描いてます。
現実世界ではズボラな人とズボラじゃない人が混在してるから、お互いにストレスたまることもありますよね。



私はズボラに加えて、あんまり器用に生きていけるタイプではありません。
自分に落ち込んだり、ネガティブになったり、押しつぶされそうになったりと色々ありますが日々なんとなく、それなりに過ごしていけたらいいかなと思っています。


このブログのタイトルはそんな想いを込めてつけました。





もし、私のブログを読んでくれてる方で


頑張ってるのに空回りしたり、ズボラな自分に落ち込んだりして、前向きになれないって方がいたら


安心してね。



このズボラ村と綺麗村の住人のように人間は二つのタイプに分かれてる。
私みたいなのと、何でも卒なくこなせる人と。



住む世界が元々違うのに、現実ではごちゃ混ぜに暮らしてる。
だからしんどくなるんです。自分がどこの住人だろうと無理して違う村の住人になろうとしなくていい。


自分は自分の場所で、自分が出来ることを頑張ってたらいいんです。


息が出来たらオールオッケー!



なんだか熱くなってしまいましたが、私の漫画は基本ギャグなんで笑



しんみりなさらぬよう。笑


ではまた!