らいち | とろとろフロリダ生活

らいち

きのうのこと


お客さんがカゴいっぱいのフルーツを持ってきてくれました


中身は・・・


らいち。



レイシとか、ライチーとか、いろいろ名前はあるようですが

たてやじるしこいつですたてやじるし


とろとろフロリダ生活

楊貴妃もこよなく愛した・・・というフルーツですねっ


甘くて水々しくて、おいしいったら・・・


で、よくよく聞いてみると

そのお客さんも、頂き物から種を取って植えてみたところ

4年後の今年、大量に実がなったんですって






・・そこで、


えぇ、


こういうの大好きですからねっ( ̄▽+ ̄*)


種、取りましたよ~!


とろとろフロリダ生活


そして今日、朝からホームセンターへ出かけ

大きな鉢と土を買ってまいりまして

ベランダで育成開始です!

(ところで、今日はものすごく暑かった・・ホームセンターで鉢探す10分ほどで
汗かいてましたもん・・・)




湿気の多く高温なフロリダは

ライチの生息に適してるとか。



2週間ほどで芽が出るそうなので、

まだご報告します♪






にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑1日1回のクリックでランキングに票が入ります
 いつもありがとうございますっ