きました。
色々話しました。
またいつものように自分の周りを固める話ばかり。
うんざり。
奥さんにこう言われたから。
親からこう言われたから。
だから何??
自分はどうしたいの?
その話を聞いて。
お前とはやってられへん!!
お前とはしまいや!!
と言わせたかったのか。
ズルさだけは一人前。
奥さんからは病気を治してと言われ。
親からは自己破産しろ言われ。
自分の意思を伝えることができない。
だらか私にも意思を伝えることができない。
何一つ自分では決められない。
どうしてか?
自分で決めると・・・。
失敗したとき自分の責任になるから。
失敗したときそうしろって言ったからそうしたのに。
言い訳をするために。
つらつらと理由や現状を表現して誰から指示されるのを待っている。
本当に悲しい気がする。
振り返ってもいいことは一つも思い浮かばない。
これもカルマと思うとするしかないのか?