日曜日
だだっぴろいところならザっ子も走りまくるかしら?と朝も早よから3時間ドライブして那須どうぶつ王国へ。ここには日本最大の広さのドッグランがあるのだ。しかし道中、「ドッグランまで行かなくても、ここで走り回ればいいじゃん」っつーのっぱらが沢山あった。
まずは王国内の自然道を散歩。ワイルドにぬかるんでいて、ほかに誰も歩いてないでやんの。この写真、遭難中みたい。
だだっ広いドッグランに到着。すでに沢山の犬が楽しげに走り回っているが、ザっ子、前回と同じ。
離れない。何があっても離れない。これ、ノーリードだけど、Aさんとの距離は変わらない。日本で一番広いのに。がっくり。
本人、早く帰りたそう。ここまで遠かったのに。いやがおうにも盛り下がるAさんと私。
お決まりショット。アルパカとザっ子。
帰りに見てきた牧羊犬のショー。お利巧さんな犬だよ、羊を操ってるよ。ショーをしているのはニュージーランドのお兄さん。たくましい。




