木曜日
Aさんは昔の同僚と食事+実家に泊ってくるというので22時ごろ早々にベッドに入りグーと寝ていたところ、1時過ぎに玄関ドアのチェーンが無理矢理開けられるガン!という音で起こされた。シーザー激吠え。Aさんが予定を変えて帰宅しただけだったのだが、シーザー、頼りになるぅ。Aさんだと確認するとさっさと寝ていた。奥ゆかしーぃ。銀色夏生が小さかったかんちゃん(娘)と旅行すると、大人と子どもとの旅行というより、かんちゃんを一人の人間として頼りに出来るっていうような事をつれづれに書いていたけど、まさにそんな感じ。私がシーザーにその仕切りを頼った初めての出来事であった。
さて人面犬★ズズ@広島の近況フォトをお届け!
…シロツメクサ畑にて。シーザーが乗っけてた花飾りアタチも欲しいわん早くのっけなさいよアータ的な。犬のくせに悩ましい眼差しがマリリン・モンロー。
ドキっ寝起きショット。ドキって違う意味やがな。…これは目と口のバランスがTBCのきれいなヤワラちゃんに似ている。下唇あるように見えるので余計人間ぽく見えるんやな、この犬…。
アトピーは、ちょっとずつだけど調子良くなっている。まだまだ手袋は外せないけど顔はもうアトピーとは分からない。依然化粧はしてない。化粧水+美容液+乳液+化粧下地+ファンデーションのフルコースを顔にのせるのはちょっと恐怖。いつになったらそんなすごいことできるかちら。
抗アレルギー剤&ビタミン剤服用・モクタール塗布・温泉水を飲む・電気にかかる・肉を食べないで(ベーコンとかソーセージはたまに少し食べてる)野菜多めに・コーヒー飲まない・お酒も飲まない・玄米と白米をブレンド・青汁飲む・保湿しない・お散歩励行・水仕事のときはビニール手袋・シャンプーを触らない・石鹸使わない…を実施しているが、どれが効いているのかは分からん。全部が相乗効果を生み出しているのだろうか。どれかはもしかしてやらなくても良いことなら、そこんとこ知りたい。手ごたえ的にはモクタールと青汁が良い働きしてんじゃないかと。お風呂入らずにシャワーで済ましてしまうので桃の葉入浴は最近してない。脱ステロイドしてからもうすぐ1ヶ月半、病院行ってからはまだ2週間しか経ってないので、まだまだかかるんだろうなあ。
amazonで漫画は買わないぞと思っていたけど、最近大きな本屋にも行かないのでつい買ってしまった…。「育児バビデブ~」と「7人家族の真ん中で」。両方ともブログから書籍化。2冊とも面白かったけど特に「育児…」がところどころ吹いてしまった。作者は大阪に住んでいたことがあるので、オチの突っ込みがネイティブに近い関西弁でいいなあと思う。「丸見えでしたやん」とか。おばあちゃんの絵だけなぜか伊藤理佐的。ハナクソはなちゃん、これお勧めよ、面白いよ(私信)!
