ご訪問ありがとうございます。
色々書きたい事はあるのですが
気持ちと時間が追いつかず
すっかりご無沙汰してしまっています。
今回は、
第3回「吃音のある子どもと歩む会」のお知らせです。
申し込みはこくチーズプロからお願いします。
http://www.kokuchpro.com/event/43ad7800bb8207db7ab7faeac69a249f/
第3回 吃音のある子どもと歩む会 のお知らせ
「吃音のある子どもをもつ親のお話し会(主に未就学児対象)」
日程: 2016年11月6日(日) 13:30~16:30 (会場13:15)
場所:家庭クラブ会館中会議室
東京都渋谷区代々木3-20-6
JR新宿駅南口より徒歩8分
都営地下鉄新宿線・大江戸線新宿駅より徒歩4分
http://www.kateiclub.com/access.html
定員:30名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
参加費:700円
吃音は幼児期は20人に1人、と言われているのに、なかなか身近で話せる人に会えないですよね。
本当はとても心配なのに、幼稚園の先生や友達にはそんなに気にしなくっても大丈夫、って言われたり、なかなか理解してもらえない、
将来の事が心配だけど、なかなか分かってもらえない、相談できない、
私のせいだと思って自分を責めている、どこに相談したらいいのかわからない、そんな経験をしているお母さん方は多いのではないでしょうか。
同じように悩みをもった仲間がいる、一人じゃないんだと思える、吃音の事を一から説明しなくても悩みを分かってもらえる、そんな場がここにはあります。
そして、色々悩みながらも一生懸命前向きに頑張っている先輩お母さん達のお話も聞くことが出来ます。
一人で悩んでいるお母さん、お父さん、是非、私達と一緒にお話をしましょう。
なお、大変申し訳ございませんが、お子さんの年齢によって悩みの内容が変わってくるため、今回は未就学児の保護者を対象とさせて頂きます。小学校低学年の方で参加ご希望の方がおられましたらご相談下さい。
また、小学生以上の方には他の会を紹介する事も出来ます。お気軽にご連絡下さい。
ご注意
※ 会場の都合上、お子様連れのご参加はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
※飲み物は持ち込み可能ですが、ゴミはお持ち帰りいただけますよう、ご協力をよろしくお願い致します。
※お支払いはなるべくお釣りのないように、ご協力お願いいたします
お話会の前に、30~40分くらい、吃音の勉強会なんてどうかな?と思ったりもしていますが、こちらの方はまた開くことになりましたら改めて連絡させて頂きます。
私は専門家ではありませんので、本当の基礎知識と、環境調整を一緒に勉強してみませんか?という形です。
興味がある方がおられましたら、ご連絡下さい![]()
stutteringchildren☆gmail.com
☆→アットマーク
皆様とお会いできることを楽しみにしています![]()