名古屋市名東区のピアノ・チェンバロ教室 
🌷mon trésorです🌷
 
遅ればせながら…
10月31日に無事発表会を開催することができました♪


 
生徒さん、そしてご来場の保護者の皆様には、
感染拡大防止対策にご協力いただきましてありがとうございました。
 
今回は、ひと家族ごと・完全入れ替え制での開催としましたので、
他の出演者の演奏は、後日動画でお楽しみいただきます👀✨
 
 
発表会当日は、
たくさんの人の前での演奏、拍手をもらう、という経験はできませんでしたが、
普段応援してくれるご家族に頑張った成果を聴いてもらうことができました♡
 
コロナ禍で、学校行事なども制限がある中での観覧や、
行事自体がなくなってしまう、ということも多かったと思います。
 
そんな中、せめてピアノの発表会だけでも…!
ご家族のみなさまに見届けていただくことができ、本当に良かったと思っております♡
 
 
 
 
子どもたちには、発表会を通して
 
◇ 一つのことに一生懸命取り組む、そのプロセスを学ぶ
 
◇ 緊張の中でも自分の力を発揮する
 
◇ 決められた日に向けて最高の準備をする、その計画を立てられるようになる
 
などの経験をしてほしいと思っています。
 
 
音楽にはゴールがありません。
 
それ故に辛いこと、苦しいこともあると思います。
 
「どうせこれぐらいしかできない」などと限界を決めずに、
 
「もっといい演奏をするためになにができるか?」
という視点を持っていてほしいです。☺✨
 
 
 
音楽を通して積み重ねた経験が、いつかの自分を手助けする力になる。
 
生徒たちは今回の発表会で、このことを
きっと身を持って感じてくれたことと思います☺
 
 
この経験が、子どもたちにとって宝物となりますように…✨
 
--------------------
 
お教室HPはこちらから💁🏻‍♀️
長久手・日進・赤池からのアクセスも良好
梅森坂学区・前山学区の生徒さん在籍しています
現在のレッスン空き枠もご覧いただけます☝🏻
 
 
お問い合わせは公式LINEから!
 
♪初めてのピアノ・初めての習い事は まいおんがく教室 へ♪
♪音高・音大受験対策のソルフェージュレッスン等も行っております♪
 
詳しくは下記アカウントからお問合せください!
♡まいおんがく教室LINEアカウント♡
   ↓ ↓ ↓
 
もしくは、
@882pblvf  で検索!🔎
(@も入れて検索をお願いします♡)
 
**********
 
趣味の時間を充実させたい方は coeur à coeur【クーラクール】 へ♡
お仕事や家事、育児の合間に
ご都合のよろしい時間・頻度でレッスンに通っていただけます!
 
大人のための音楽教室「coeur à coeur」
LINEアカウントはこちらから
  ↓ ↓ ↓

もしくは、
@552lrliz で検索!
(@も入れて検索をお願いします♡)
 
--------------------