長年ナースをやってると今更やろうとしても無理だった | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!




退職してやりたかった事。

それはジェルネイル💅

指先をキレイにしている人を見ると、いいなー目がハートといつも思っていました。

なので、退職してすぐに挑戦びっくりマーク

お金がかかるので、セルフで単色にトライ飛び出すハート

ジェルネイルなんて、今までやった事がないのでやり方が分からず、見よう見まねでチャレンジ流れ星

まず思った事、ジェル楽〜!!
ライトですぐ硬化するから、マニキュアみたいに乾かす時間がなく、乾かしている間にヨレちゃった!って事もなく、楽チンルンルン

そして仕上がりキレイキラキラキラキラ
指先見るとうっとりよだれ

でも、爪が長い事がしんどくなってきました泣き笑い

軟膏塗るのも、頭洗うのも、やりづらい、、

人生でほとんど爪が長い事がなかったので、
爪が長いとすぐ切りたくなるのがナースあるあるな気がします泣き笑い

という事で、退職して2ヶ月で長い爪は断念です知らんぷり

短い爪でチャレンジしてみようと思いますニコニコ


(結論:爪が長くて良かった事は、見た目以外何もなかった)

これも貴重な経験でした飛び出すハート








私が退職前に購入したオススメをご紹介






子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物が大好きな子どもの健康の事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

休日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

今回は、一緒に卒園するお友達用も購入グリーンハーツ(気早い?笑)





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート




イベントバナー

 



私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、カード、証券、楽天でまとめています流れ星

ただ、田舎で楽天経済圏には当てはまらず泣き笑い(こんなに愛用してるのになぜ)