ハローワーク①失業保険給付申請 | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!





離職票が届いたので、ハローワークに行ってきました気づき



持ち物は、離職票とマイナンバーカードで okでしたにっこり
(今後もマイナンバーカードで手続きされるのであれば、写真は不要との事でした)



まず、受付に行き、【アルバイト含め働いていないか、内定をもらっていないか、自営をする予定はないか、いつでも働ける状態か】を確認され、基本的な情報を記入しました。



次に、給付の窓口へ気づき
そこで、給付の流れを説明されました。



まず、待機期間は本日から7日間です。この期間は仕事をしてはいけません。



雇用保険説明会(日程は決まっている)
→ここで、詳しい給付の流れを説明してくれるという事でした。


初回認定日(日程は決まっている)
→ここまでに雇用保険説明会を受けていれば認定される。



私は自己都合退職なので、2ヶ月の給付制限があります。



支給されるのは、3月末からになりそうですびっくりマーク
具体的な日にちも教えてくれました。
認定日は28日周期だそうです。



そして、再就職手当についても説明を受けました。



初回の認定日から1ヶ月間は、ハローワーク経由の就職であれば手当が出ます。
2ヶ月目からは、ハローワーク以外でも手当が出ます。
という事でした看板持ち



ハローワーク経由じゃないと再就職手当が出ないと思っていたので、朗報でした目がハート



今はネットで検索される人の方が多いんじゃないかな??


ナースは、有名な紹介サイトもたくさんあるし、ハローワークに固定されない就活ができるのは嬉しいと思いましたびっくりマーク



給付係からの説明が終わると、今度は職業相談の窓口で相談員と話します。



希望の職種と就業形態と。



そしたら今日は終わりです。
だいたい2時間半かかりましたネガティブ












私が退職前に購入したオススメをご紹介






子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物好きな子どもの事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

休日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

今回は、一緒に卒園するお友達用も購入グリーンハーツ(気早い?笑)





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート




イベントバナー

 



私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、カード、証券、楽天でまとめています流れ星

ただ、田舎で楽天経済圏には当てはまらず泣き笑い(こんなに愛用してるのになぜ)