離職票が届かない... | お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

お金大好き♡のんびりナースのはじめての転職

15年以上勤めていた病院を退職!
退職、就活、などなど忘れないようにメモ。
お金大好き!ユルユルな節約だけど貯蓄を目指す!




離職票が届いたら失業保険の手続きをしようと考えていました。



でも待てど暮らせど届かず。。凝視




もともと退職月の翌月上旬と聞いていたので、ちゃんと作成されているのか気になり、病院へ電話気づき




すると、担当者から折り返し電話があり、、、




どうやら忘れていたみたい。。




凝視




「今日速達で送りますね。遅くなってすみません。」




電話して良かった驚き

年末年始も挟んだからね、、




そしてその日の夜に着きました!




今回の退職で思ったのは、書類が届かない、給付される予定のお金がまだ振り込まれない、など、目に見えないから不安になることが多い事です悲しい




いつに送ります、とか、発送しました、っていうのが分からないと心配になっちゃう性格不安魂




離職票が無事に届いたのは、退職から4週間後でした!

(年末年始6日間も含む)











私が退職前に買った物でオススメなものをご紹介飛び出すハート









子供達の朝ごはんに大活躍キラキラ
ホットサンドもワッフルもめっちゃ使える!!
タイマーだから、セットして放っておけるのがいい!!
プレートを外して洗えるのもポイント高いキラキラ





寒い日もすぐ寝れるふとん1ふとん2ふとん3zzz

靴も乾かせるから、小学校や保育園の内履きを乾かすのにちょうど良きイエローハーツ





揚げ物好きな子どもの事を考えて購入音符

油が落ちてヘルシーだし、温め直しができてサクサクになってくれるのが良い!!

レシピ見ると、思っていたよりも色んな物が作れるんだねグッ




もーー、これ一択です目がハート何度リピした事か飛び出すハート

ツヤが出るキラキラ透明感が出るキラキラ日焼け止めにもなるキラキラ




ご飯担当になって、あるとめっちゃ使える!!!!

焼いただけでも美味しい、味噌煮も、竜田揚げも全部美味しくてめっちゃ使えた飛び出すハート

ヘルシーなのも嬉しいし、子供達もバクバク食べてたグッ




間違いないやつーーグッ

土日の定番泣き笑い




何度もリピグッ

働いている時は、こういう手間をかけないアイテムがめっちゃ重宝したニコニコ

今回は、一緒に卒園するお友達用も購入グリーンハーツ(気早い?笑)





これ、みんなに褒められたお菓子ピンクハート

ちょーーオススメです飛び出すハート

自分用に5個入り買って、食べ方全部試したよだれ




  

かれこれ10年以上愛用ひらめき
これ無しでは生きられないブルーハート





イベントバナー

 


私は楽天ユーザーですラブラブ

買い物、カード、証券、楽天でまとめています流れ星

ただ、田舎で楽天経済圏には当てはまらず泣き笑い(こんなに愛用してるのになぜ)