何か災害が起きた時に、と思って

缶詰のストックはいくつか買っている。


一時期まとめて買いすぎたから、

消費期限が切れそうなものが大量に出てきた。


今日は、サバの味噌煮を食べているが、

日持ちさせるためだと思うけど、、、


甘い。


とにかく甘い笑


今度から水煮だけ買うことにしよっと。



今朝、コインランドリーに行った。


普段は下着は開けられた時に困るから持って行かなかったけど、思ったより混みあってないし、いいかと乾燥機に入れて、洗濯中の白Tシャツを取りに戻って、持って行ったら、先に乾燥させてたやつが終わって出されていた。


私が悪いよ。

だけど、人の出すの嫌じゃないか。


私は出さない。

遅くに取りに来た人に睨みつけて、

(心の中で早く持ってけよ)チッてやるだけ笑

それもどうかと笑


マジでやだった。


瞬間湯沸かし器並に沸騰してた。

めっちゃイライラ。

時間までに取りに来なかった自分が悪いのはわかってるけど。。


遅くなって10分くらいかな。。

だけど、カゴに入れられてた洗濯物も、袋もぐしゃって入れられててキレそうだった。

なんなら下に落としてたらわからないし。


もう一回転分乾かしてる時に、

思い返したけど、

全部埋まってなかったのはわかってる。

恐らく少し大きめの乾燥機だったから

取り出されたのだろう。。


自分が悪いけど、今回はほんとに嫌味言うてやろうかと思ったけど、男だったのー😢


マジで最悪。


色気のないパンツ見られてるから恥ずかしさが勝って言えなかったが睨みつけることしかできなかったよ。

→どちらにせ嫌な奴だな、自分笑


もう一度10分ほど、

高温で乾燥機に入れ直した。。。


高温消毒。


向こうも嫌だったかもしれないけど、

いや、嫌なら普通は開けないから、

そういう人なんだろうな。


人の下着とか普通に触れるのか。。

下着は入れないのが正解だな。


しかし、他のとこ使えよ。

あの量なら他のとこでできたはずだし。


こっちもわざと開いて、

ぐちゃぐちゃにカゴに入れてやれば良かった。


乾燥機欲しいけど、置くとこないしな。。。



1つ懸念事項が。。


もし自分が認知症になったとき

こういうすぐに感情的にキレる部分が

さらに制御できなそうで、、、

それがすごく怖い。


今だってけっこう逆ギレ的な感じで、

怒りを露わにしてしまうから、

その制御ができないんじゃないかと。


その時にもし夫に酷いことを言ってしまったら、、、、とか。


祖母を見てるから、

そんな自分になったらどうしようって、

毎回思う。。


性格は、どうにもならんけど。。。

秒でキレてるかもね。


はぁ、しかし嫌だったなぁ。。

ほんとに下着は家で干す。