超超久しぶりの連続投稿です。


そしてこのたびは、モンハンではありません。


パズドラであります。


2年半ほど前に携帯をスマホに変更したのですが、その時に暇つぶしと思い、一番耳にしたことのあるパズドラをダウンロードしたのがはじまりです。


当初は訳も分からずただパズルを揃えていました。


そのうちドラゴンタイプが強そうに思い、ドラゴンタイプのパーティーを自分なりに組んで、やっておりました。


しかし、パズルが下手な上に今思えばさほど強くもないパーティーでやっていたので、神々の王あたりでつまずいており、降臨クエも地獄級は無理!と言った感じでした。


そんな感じで2年ほど飽きもせずにやっておりましたが、攻略サイトを見るようになり、そこで一挙に変わりました。


まずはパーティーですが、それまでに手に入れていたモンスターを眺めると、呂布ソニなるものが出来そうであったので、ちびちびと強化しました。


無課金なのでレアガチャのモンスターが多数あるわけでもないのですが、とにかく呂布ソニと呼べるパーティーが完成し、ノーマルダンジョンは何とかクリアできました。


今のメインで使っているパーティーは


リーダー:呂布


サブ:パンドラ


サブ:赤ソニア


サブ:ベルゼブブ


サブ:闇ヴァルキリー


フレンド:赤ソニア


です。


サブの編成については、攻略サイトのテンプレではありませんが、そこそこ行けると思います。


多色パーティーやコンボパーティーとかの方が火力があり、高難易度ダンジョンもノーコンクリアできるようですが、手持ちのモンスターでは編成が難しいのと、もし編成できたとしても私のパズル力では使いこなせないのが悲しいかな現実です。(アヌビスの代わりにハクをください!、サクヤの代わりに劉備を・・・・・)


と言うことで、とりあえずは呂布ソニで頑張りながら、いろいろなモンスターを揃えていくことで楽しんでおります。


とりあえず魔法石5個あったので、クリスマスガチャを引いてみたらアラウルネでした。


性能的には欲しいモンスターがいるわけではないのですが、なかなかかわいらしいキャラが多いので、魔法石がたまったらまた引いてみます。


ゴッドフェスを引いても、なかなか思うようなモンスターが引けたことがないので、魔法石使います!


こんな感じで最近はパズドラにも結構時間を割いているのでMHXがさらに遅くなっております。


でもーっ、私はこれら以外のゲームは一切やっておりません。


まっ、50歳超えた社会人がゲームを毎日やっているというのも、希少種でしょうが・・・・・・・