11年目にしてステロイドゼロに。。。 | 自己免疫性肝炎 副作用いっぱい… 自分見つけ✨✨

12月の診察でなんと只今ステロイド11年でやっとゼロになりました😭😭😭


その間再燃も3回して上手く離脱出来ませんでした😱その度ステロイドが増えてしまって


糖尿病の治療を始めて体重も一番増えてた時から17キロ減って糖尿の内科の先生はステロイド糖尿と因果関係は無いと言うが消化器の先生はステロイド糖尿と言う 11年若い先生に困らせられ今度は先生同士の仲の悪さ もろ患者に跳ね返ってきました😤お金も大変だし 早く病院行かなくなります様に

後は体重を5キロ落とさなければなりません😅辛いです。


ステロイド減らしたり 辞めたら 痛み等今までステロイドで抑えていたものが噴き出してきました😵‍💫


一番強い痛み止め飲んでます😓効かなければ其の為にステロイド増やしますと言われてしまいました😭もう嫌です。次は2月が診察になります何事も起きません様に


エコーも撮りました肝臓の中のしこり血管腫だそうです。大きもなってなくこれは常に見守りです! 肝臓の一部が繊維化してるそうです。腫瘍マーカーの数値は範囲内より少し高いそうです😱😱😱今は平気だそうです。

自分の不甲斐なさに悩まされやっとステロイドゼロになった〜😃


でもまだまだ病院通い続きそうです🏥


皆様良いお年を🍀


曼珠沙華