病院に戻ってきての月曜日です。

今できることをする・・ではなくって、 
やらないでいる・極端なことはしない、
そちらでやってる。
体は元に戻ろうとしてるから邪魔しない。

思い込みでよかれとやったこと、
思い込んで、極端にやり続けた結果が今。
ならば自然な流れ・法則に逆らわない。

決まったことをやるだけ。
いちいち選んで決断をしなくってもいい。

口先だけの薄っぺらい言葉はなくても、私の本質は残る。
長所の反対は短所じゃなくって、特徴がないことなんだそうで。そりゃ面白みもないね。

私は私。ただ病むほどに怖がって、無理をしてみただけ。できてしまっただけ。


やらない・待つ・焦らない。一個ぐらいそうしてみてよと。
人間の構造ってシンプルなんだもん、だから奥深くもある。ないことと尽きることなくあり続けることは同じって、私の好きな言葉。それを実感できるなんてうれしいことじゃなあないか。

マイルールが多すぎるけどやらなきゃいいだけ。心地よくやりたい日がくるまではやらないでいい。それをゆるす入院生活。ブレーキを手に入れる。今までなかったのが逆にすごい。必要な時間だ、それがあってもいい。

不満ももはやない、ムースのおかずたち。家とのギャップがすごい。ただそれだけ。