こないだ、ランチでバイキング食べたんだけどその時に食べたししゃもパスタがすごく気に入ったので作ってみたよ~
意外と簡単で美味しかった
ししゃものペペロンチーノ
作り方
フライパンにオリーブオイルをひき
にんにくスライスを焼きます。
色が変わったら取り出し、ししゃもを一口サイズにカットして焼きます。焦げ目がつく位に焼かないと、多分食べる時生臭さが残ると思います
焼けたら、茹でたパスタと鷹の爪(お好みで1、2本を種をとり輪切りにした物)とゆで汁少々を加え塩コショウして炒めます。混ざったら、ねぎと醤油を絡め出来上がり
ししゃもが塩辛いので、調味料はお好みで調整してね
バイキングでは、小松菜入ってたんだけど買い忘れたの入れたら美味しい
ししゃも焼く時は、プチプチ飛ぶので気を付けてね
めっちゃ適当レシピだけどいかがですか