今夜は中秋の名月ですね。




朝、思いました。




みんなでそれぞれ、自宅やベッドを離れられない方は支援者が取ってくれた写メでも、




なんでもいいから、どんな方法でもいいので、




月を眺めてみませんか目はてなマーク




元々見る予定の方も、そうじゃない方も




日頃言いたいことがある方も、ご家族の方も、




医療従事者の方も、患者ご本人さまも、




1秒だけでもいいから、




月を眺めて、




願いを託してみようよ。




私は、絶対諦めないビックリマーク




お月見用の団子はもう用意してあるんだニヤニヤ




検査入院から退院する時、




私は、当初、就療支援に行こうと思っていました。



そうすれば、月に5千円でも、一万円でも稼げれば少しでも多く残された家族のためになると思ったからです。




でも、病院のソーシャルワーカーさんに止められました。




次に私は、週5でリハビリに行きたいビックリマークと言ったら、それも止められました。




病院の先生は「休むのもリハビリだビックリマーク」と言いました。




夫は、私の気持ちなど天気なども一切無視して、リハビリに行けビックリマーク行けビックリマークと言いますねゲッソリ




なんだかなぁ〜と思いますけど…




ふぅーっ




今日は、晴れていて空が澄んでいて、気持ちがいいです。




地球🌏は、私にも今日は優しい(誰の歌の歌詞でしょうか?同じ世代ですねビックリマーク流行りましたよね)




眠れない夜中に考えた事なんて、ロクな事ないからね。




あと、昔、会社の先輩から言われた名言…




女の友情はハムより薄いビックリマーク




妙に納得したのを覚えています。




リハビリなんてやってもな…と思う気持ちと




リハビリをやってたから今の自分があるんだなぁと言う気持ちがあります。




とりあえず、今夜月を眺めます。