もう何年も前ですが、検査入院の時の話をします。




この度の(この度って言っても何年も前だけどニヤニヤ)は、印象的な事がすごく多くて





よく思い出します。





担当の先生から言われた言葉です。




「ほとんど水(生理食塩水ね。水道水とかペットボトルの水じゃないよビックリマーク)みたいなのを点滴すると




一時的に血液検査とかで数字がよくなる方がいる」って。




『怖っ』って思いました。




だって、私、その時ちょうど点滴してて、調子が良く感じてたんですもん。




まぁ私の場合は、正式な治療でしたけど。





治験の事とか言ってるんでしょ?




プラセボとか…二重盲検とか…偽薬とか…




だから何でもかんでも信じるなビックリマークって言いたかったのかな…




話変わりますが…




こちらは私のブログなので、言いたい事を吐き出したいと思います。




先週二回、リハビリに行きました。




その後、担当者会議がありました。ゴッドハンド兄ちゃんが来てくれたよ。




結果から言うと…不快でした。




もう放っておいてください。の心境でした。




今回クレーム出したのは私ですけど、なんで私がこんなに悩まなきゃいけないんだむかっ




私、ただリハビリ頑張ってただけなのにむかっと思いますねビックリマーク




やだなぁと思ってリハビリして、なんか意味あるのかしらって思いますね。




施設が立派で新しくて整っているビックリマーク以外の魅力を特に感じません。




夫に言ったら「違う所に変わったら?」と言います。




母も、ケアマネさんも言います。




施設を変わってしまうのは、簡単ですが




変わるのも、違うストレス感じてプレッシャーなのよビックリマーク




この前リハビリに行ったら、ものすごく




腫れ物に触るみたいで、それがすごく伝わってきて、不快でした。




私はただリハビリ頑張ってただけなのに…




先生ビックリマーク先生との約束は守れそうにないよビックリマーク




「リハビリはどうか頑張ってほしいビックリマーク」って言われて退院したのにねビックリマーク