以前も投稿した内容のような気がしますが…




検査入院した病院に、【院内学級】と言うのがあって…




(院内学級…ご病気の影響で学校に通えない子に、出席日数として認めてくれるクラス?




とか…なんとか…って前にニュースで見たような気がします)(違ったらすみません。)




そのクラスの子たちの作品が、とある場所に飾ってあって、




どれも素晴らしい、子供らしい、可愛い作品ばかりで、感動したのを覚えています。




その中で、院内学級の誰かが描いた【絵】に目が止まりました。




青い空と、真っ赤な太陽と、その下を笑顔で歩く3人がいて…




青い空に黒いクレヨンで大きくこう書かれていました。




【いつか、両手を振って歩いてみたい❗️青空の下❗️自分の足で❗️】




と。




私は『頑張れビックリマーク』と思うと同時に…涙が溢れました。




泣いちゃいけないビックリマーク…と思って、その場を離れて…




今、その子がどんな生活をしているか分かりません。




行方も分かりません。




ただ、健やかに成長している事を祈ります。




今でも、その場所に行くと、その日の事を思い出しエールを送り続ける、




見ず知らずの私がいるんですから。




リハビリはしばらく休みます。自主トレは続けます。




休んでいる間に、今後の身の振り方を考えます。




って言うかさ…なんで私がここまで悩まなきゃいけないんだビックリマーク