私が検査入院した病院は大きいです。




大きい病院で検査&告知されて、今ではよかったと思っています。




一度、売店(病院のコンビニ)に行って、中廊下から、エレベーターに乗って帰ろうとしたら、





途中で疲れてしまい、手すりにつかまり歩けなくなりました…




少しの時間、その場で休んでいると…




偶然、仲良しの職員さんが通りかかりました…




「どうしたのはてなマーク」と心配そうに声をかけられました。




私「疲れて歩けなくなっちゃって…へへっ」と愛想笑いと共に言いました。




コンビニで買った荷物を持ってもらうと…「重いじゃん、とりあえずここ座ってビックリマーク」と




エレベーターホールの前に、座れる場所があるので




そこに座りました。




一緒に帰ってもらいまして、コンビニで買ったものを冷蔵庫にしまいました。




すぐ回診の時間になりました。




担当の先生が「聞いたよ…」と顔に書いてありました。



(実際には何も書いてませんよ。発言もありませんでした。そういう表情はしてただけ)




ですから、私から言いました。きっと伝わっている思いまして…




「あの…思っていた以上に廊下が長かっただけですビックリマーク…今日は実は不調でしたし…」




「移動制限にしないでくださいビックリマーク」と言いました。



「今日はたまたまです」アピールを必死にしました。




私に移動制限は、その後もありませんでした。




私は病院内は自由でした。




土日は、リハビリも検査も何もないので、おそろしく暇でしたけど…




いつもは外来の患者さんで賑わっている受付とかも…静まり返ってて…




私は自由に歩けました。




退院して、私は、夢を見ました。




もう何年も前に見た夢なのに、はっきりと覚えています。




病院の長い廊下を、(無愛想な)担当医とスタスタ歩いてるのです。




(無愛想)な担当医がニコニコしながら「よかったですねビックリマーク」って言う夢…




願望かもしれませんが…




午後の廊下でした…




西陽が眩しかったです。




よく晴れた夏でした。




どんな恐ろしい病気でも、私の心までは支配出来ないビックリマーク




例え、この身体が完全に動かなくなっても…心は奪えない。




諦めない心をビックリマーク




奇跡は信じた者にしか訪れないビックリマーク




今週も頑張ります💪🏻