私の父が約12年前に亡くなった時、




親戚からこのような言葉をかけられて、なんかほっこりしたと言うか…




勇気をもらえましたね。




「お父さん、千の風になれないよ」「生きている人の方が大事なんだからねビックリマーク




親戚中で【鬼嫁】で有名なおばちゃんからは「元気出して」と




冷えたりんごジュースもらったっけ。




鬼嫁、ありがとねビックリマークあの時の味、忘れないよ〜




生きようと思った出来事でした。




告知の時は…すごく泣きました。




検査の結果…「何も見つかりませんでしたビックリマーク」と言われるものと思っていましたが、




「多系統萎縮症です」と言われました。




たぶん、って言うか…絶対、私より場数踏んでいるはずの担当医もドン引きするくらい…




泣きました。




涙が止まりませんでした。




夕食は、ほとんど口にできませんでした。




それを見て、同室の方が察してくれたみたいで「一口でいいから、何か食べなさいビックリマーク」と




言われて、はビックリマークとなりましたね。




冷蔵庫に入ってた、ゼリーをかき込みました。




検査入院から退院する時は、担当医から「お元気で」と言われました。




色んな含みがあると、勝手に解釈した、私の間違いなく




リハビリとか、今の生活を頑張れる原動力になっていますね。




実母には「〇〇(私の事)可哀想だビックリマーク主治医の先生〜助けてください〜おいおいおいって




泣けばいいのはてなマーク」と言われました。




「違うビックリマーク」答えました。




母はいつも「必ず薬が出来るビックリマーク必ず治る!!」と言います。





夫は、何も言いませんが…




何も言わないのが、それもまた何かのメッセージなのでしょう…





前に(町内会の役員でしたので)同じ団地の運動会に




来賓として席を用意してもらった事があります。




来賓席で子供たちを見ていたら…




6年生のリレーになりました。




1人の女の子がレースの途中で転びました。




会場からは、自然と拍手ビックリマーク




その子は派手に転んだので、なかなか起き上がれず



学校の先生たちに両脇を支えられながら、なんとか退場しました。




退場の途中で、1人の男の子が「〇〇〜(その子の名前)おーい、大丈夫かー」と言いました。




信じられないビックリマークと思いました。




私が子供の時は、女子対男子でよく揉めていたので。




信じられない感動おねがいと思いました。




昨日は、リハビリ職員さんに、腹が立ちました。




先日も別のリハビリ職員さんに腹が立ちました。




思い出せば、思い出すほど、腹が立ちます。




誰がお前らの給料払ってると思ってるんだビックリマークと言いたくなりましたが




飲み込みました。




グッと堪えて。




私は飲み込めるから…




今日もリハビリ頑張ります💪🏻




今日はいい人…多分ニヤニヤ




生きていると色々あります。