例えば…




目の前に超高級車があって、




乗り心地最高ビックリマーク




スピード最高ビックリマーク




でも、動力が無ければ動かない。




ガソリンと運転する人がいなければ、




例えどんなに最高の車でも




鉄の塊。




眺めるだけでも最高と感じる人もいるかもしれないけれど…




そこにあるものは、本来の力を発揮出来ないわけです。




私の【多系統委縮症】と言う病気は、




身体の筋肉や骨が直接悪化する病気ではありません。




どちらかと言えば…




首から下は正常なのかな。筋肉は動かさないと衰えてしまいますが(誰でも)




身体の司令塔の脳が主に小脳が萎縮していき




動かしかたを忘れてしまうそうです。




数万人に1人の難病で。




今のところ、治療法はありません。




どんどん身体が動かなくなる現実を




受け入れるしか選択肢が無いのです。




神経難病は、本当に残酷な病気です。




これまで、病気になる前も




「明日なんか来なければいいな」と




思うほど、辛い事がありました。




でも、今思えば、




過去にあった辛い事は全部




羽毛ほど軽いものでした。




何故そう感じるのか…?




なんだかんだで【乗り越えたから】だと思います。




この状況をどう乗り越える?




分かりませんあせる




超優秀な病院の先生がお手上げなんだから。




私みたいな何の知恵もない人間に




どうする事も出来ないよえーん




ただね、




諦めない女がここにいました口笛




毎日毎日、奇跡を信じ続けました。




どんなに辛くても「くそーっビックリマーク」て




拳を握り歯を噛み締め、イライラして周りに迷惑かけて




笑顔を忘れず




今日も闘い続ける私がいました。




早朝に目が覚めるので、




天気の良い日には、登る朝日を見て




毎回思うのです。




「やるしかない💪🏻」と。




私は、恵まれた人生を送っていると感じます。




とても有り難く感じます。




これまでも、今も。




特に出会いには恵まれていると感じます。




私が今諦めずに闘い続けられるのは、




私に声をかけて下さった方々のお陰です。




1人では無理でした。




私は、元々お笑い番組が大好きで、




お笑い見てゲラゲラ笑っていました笑い泣き




芸人さんが好きでした。




でも、最近ゲラゲラ笑えなくなりました…




病気になってそれどころじゃないわけではなく。




芸人さん達もいつまでも人気が続くわけでもないし




どれほどのプレッシャーを感じているのだろう?




お笑いを志した理由が




「笑いを届けてみんなを幸せにしたい❗️」などの




立派な理由があるからです。




「お金持ちになりたい、女性からモテたい」などの理由の方もいます。




それに人を笑わすって



人を泣かせる




人を怒らせる




より遥かに大変です。




そんな芸人さんを尊敬します。




今日もリハビリの時間まで、




チョコプラの動画でも見て




自分を盛り上げようかな酔っ払い




今日もやるよー💪🏻



1日も早く研究が進むよう信じています。

お願いします。