漢字の覚えかたはやはり書くことだと思う。

覚えるまで書く。


間違えた問題は覚えきれていないから書けない。

間違えた問題を抽出して、書いて覚える。


地道な作業の繰り越しで大きな物ができていく。


記憶に定着させるにはこれしかないと思う。


子供は、見る専用であるが、これは天才的に視覚が優れてる人しか通用しない手法だと思う。


説得に応じない限り、彼女はいつまで経っても覚えられず、同じループで進歩はないと思う。




言う通りにしないどころか、私が優しく問題番号書いたものを間違えて書き始めてしまう。。。

毎回見守っているが。
他人の子なら出来るまで待てるのであろうが、我が子となると別。
頭に血がのぼる、のを抑えるのに必死で、積もり積もって爆発する。