なんで妹だけなのと、兄は納得いかず | うちの娘っち、取り扱い注意

うちの娘っち、取り扱い注意

小学6年の兄がいる何だか育てるのに難しい小学4年の娘っちの記録 母はもう壊れそう…
でも、何とかなるかっっ??38歳!!

今日も我が道を行く小学4年生の娘っちです

 
 
                   ひまわり 娘っちの特徴ひまわり
 

             ひまわり小学校を辞めたい理由ひまわり

 
 
前回の記事で
大嵐が来ていますと書きました
 
そうなんです。
 
朝から晩遅くまでテレビを見放題の娘っち
1日のテレビのお約束
午前2時間   午後4時間
ゲームの時間は2人で3時間
 
このお約束は
夏休みに入る前に皆で納得の上
実行されていました。
 
 
が、
 
 
特にグアムから帰ってきてからが
 
聞く耳持たず
 
我が家は食事中はテレビをオフなんです。
そうしないと全くご飯を食べない
 
 
それも無視して見続けます。
 
 
ルールは守る事を教えたいので
 
ゆっくりと
 
どうして見てはいけないのか
なぜこのルールを作ったのか
守れないとどうなるか
 
説明しましたが
 
 
無視
 
 
リモコンでテレビを消そうとすると
本体の赤外線受信の所を手で押さえて
遮る。
 
テレビの本体で消そうとすると
体で防御
 
 
私も怒りがフツフツムキー
 
 
 
明日からテレビはもう見れませんっっ!!
 
そんなの出来るわけないでしょ
 
 
今まで何度となくやりあって来たこの会話
 
テレビの配線外して別の部屋に持っていっても
 
娘っちは自分で元の位置に戻して
配線も差して見出します、、、
この辺りは天才児   配線が出来ないと嘆く人が
以外と多いのに
 
 
小さい32型のテレビがいけなかったのかえーん
 
 
そんな事を言い出してもしょうがない。
 
 
おっ‼️  閃き💡
 
B-CASカードを抜いてしまえばニヒヒ
 
 
そう、ついに、見れなくなりました。
 
家族皆笑い泣き
 
でも、これは、これで
そういうお約束をしています。
 
娘っちは賢いからDVDデッキの方からもテレビを見出すかとも思い
 
そちらのB-CASカードも抜きましたさっ
 
これで観たい番組の録画も笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
これで 当分は 反省できるかしら??
 
なんて思っていましたが
 
 
まだ、抜け目がありました
 
HDDの録画済みのものは みれてしまった、、
 
 
そう、娘っち
 
 
テレビがいけないなら
録画はいいもんっ
 
なぜ見れなくなったのか
良く考えなっ
見すぎて ルールを守れないからでしょ
 
 
そして   
 
 
無視
 
 
頭に来て 
 
 
あなたが無視するなら
お母さんも無視するからっ
 
と言うことで 現状が続いております
 
ふと 質問してしまったことが
あったのですが
 
母さんが絶交と言ったんでしょ!!
 
はいっ、絶交とは一言も言ってはおりません。
絶交だなんて言葉使ったこともありません、、
 
 
私もイライラMAX
 
意地っ張りな私も それから口を聞いておりません
 
 
と 言うことで 娘っちが何をしようとも
知らんぷりしてます。
 
お陰で 録画も食事中見放題
 
もちろん、画面に釘付けで
食卓に来なかったり
 
来ても
ご飯2口ぐらいしか進んでいなかったり
1時間で食事は切り上げています
 
体はよじれ、肘はついているし
食べこぼしも半端ない
 
 
でも、徹底の知らんぷり
 
 
自分でもここまで良くできるなーって
思うけど、
 
これ、育児放棄だなんて言われるのかも
知れないけど
 
 
娘っちにどんな影響が出てしまうのかも
知れないけど
 
 
私だって、私だって、
1人の人間であり、
常に感情を抑えておくのも
 
無理があります
 
 
そんな姿を見て旦那っちは
 
呆れています
 
 
 
息子っちよ
 
ごめんよぉーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
と、そんな息子っちにも不満が
 
そりゃ、そうだよね
 
息子っちはルールを守ろうとしてたもんね
 
 
息子っちには娘っちの特徴を
よくよく話しています
 
 
理解はしてくれています
なぜいつも 妹は うまくいかないんだろうと
一緒に悩んでくれています
 
 
でも、この娘っちのわがままっぷり
正確にはやめられない 止まらない 押さえられない
 
息子っちも 便乗してしまい
夜遅くまで 録画を見ているのです
 
早く寝ないとの忠告に
 
なんで妹だけいいんよぉ!
 
 
そうだよね、、、
 
息子っちも  貯まっています。ストレスが
 
 
 
大人な対応、おおらかな態度で
子育て出来たら
こんな 事件は 起こらないんだろうな、、、
 
私の幼稚さも駄目な所です。
 
 
それにしても、
 
今 LDKのお部屋が多いですよね。
 
今度また転勤や引っ越す事があるなら
 
絶対に
 
L     DK で仕切られるお部屋に
 
しようと思います。