夏休みがイヤだぁーー!!母爆発っっ️ | うちの娘っち、取り扱い注意

うちの娘っち、取り扱い注意

小学6年の兄がいる何だか育てるのに難しい小学4年の娘っちの記録 母はもう壊れそう…
でも、何とかなるかっっ??38歳!!

今日も我が道を行く小学4年生の娘っちです


             ひまわり 娘っちの特徴ひまわり

             ひまわり小学校を辞めたい理由ひまわり

もう、だめだ、、
ついに、ついに、
私は爆発っっ

言ってはいけない言葉
連発っ

頭では解っている
心でも解っているはず、、、

優しい心がけ、言葉がけ、
子供の気持ちを聞いてあげる、

やってきたはず、
深呼吸しながら、
おやつタイム等の気分のいい時を見計らいながら

神経使って、この子を助けてやりたい
そう思って、、、


でもでもでも、、、


もう切れた


予定に立てていた病院(息子っち)の前に
行きたがっていた図書館へ行こうと。


娘っちも、予定をたてたときは
やったぁーと大喜び

だけど、だけど、

後30分で出発だよ
後20分で出発だよ

そろそろ着替えないと間に合わないよ


時間が来ても行く支度しない。
出された朝食も食べてないわ、
それを手でホジくって遊ぶ。

服も着替えないし、
身支度もしない。


今出ないと診察の時間に間に合わないから


図書館でゆっくり見れる時間二時間もとった予定だった。


結局


私を置いてけ❗️

毎回こんな感じ、、、お出かけが難しい
前払いの予約で行くような所になんか
行けやしないチーン


はいっ、置いていきましたよ、図書館の時間は取らずに病院の時間だけに


そして、帰宅後、
お腹が空いているだろうと
慌ててランチを作る。

食べてくれるよう、好きなものを用意した。


娘っちは留守中 レゴをしていた。

そして、ランチタイムもレゴを続ける

ご飯だよ、まず座って

 無視し続けてレゴ続行中

目を見てゆっくり話す。

ご飯だよ、レゴを辞めて、まず座ります

それでも無視。

もう一度チャレンジ

お昼ご飯だよ、ご飯を食べます。
まずレゴを終わります
そして、皆でご飯を食べます


それでも止めず、無視。

はいっ、私たち食べ始めました。



30分位たつ。その間も声をかけ続ける。
ついに食べ終わる。


もう、皆食べ終わったよ

私、無理やりレゴを取り上げる。
娘っち取り返すた為に 殴る蹴る。

私、今日は我慢出来ませんっ


あなたねぇ、
幼稚園でも学校でもお昼の時間になったら、
遊びや勉強終わって食事するよねぇ
まさか、あなたそれが学校で出来てないの??
                ↑
      これ まずいよね、、、

~する時間って決まってるの!
決めて生活するのっ!

何々??あなたお母さんに何をやってもらいたいの??
お母さんは何をすればいいの??
いい加減にしなよ!
こうやって、終わる、やるをしっかりしないから
お出かけも皆 困ってるんやんっ!!

ついでに、近くに置いてあった今日の新聞。
投げまくってしまった。←娘っちにではない
爆発した。止まらなかった。
涙も出てしまった。


これさぁ、子供からしたら、すごく恐怖だよね。
そんなの解ってる。解ってる。
恐怖を感じさせてなんて思ってない。
これで思い通りにさせようとも思ってない。
でも、この辛さ、
どうにもなんなかった。


この夏休み、長い夏休みを思うと、、、

娘っちだけならば、まだ何とか

でも、息子っちもいる。
やりたい、行きたいっをそれぞれ
それなりに叶えてあげたい。


うまく行かないもどかしさ。
そして、いつも同じ。ほんと、同じ。
こちらも工夫をしている。
子供達2人を満足出きるように考えてる。
今度はうまく行くようにと。

早め早めに行動して準備もしている。

でも、崩される。


爆発したっドンッドンッドンッドンッドンッドンッ


長い夏休みどうしよう😱💧


まあ、1日たてばケロっとしている娘っち。

私の心は複雑です。

母親 向いてないんだろーーなぁ笑い泣き

ほんと、育児ってもっと楽しく出きるものだと思っていた。