術後1年 | 腰痛すべり症 術後記録

腰痛すべり症 術後記録

腰椎すべり症と診断され、手術をすることになりました。
手術することになった時、他の方のブログを拝見させてもらったことで励みになりました。今後、同じような手術をされる方のために、参考になればと、自分の記録を残します。

みなさん、お久しぶりです。
覚えてますか?
思い出してください。
私、生きてますひらめき

 

今年になって、すっかりブログを放置してしまいまして。
3月からはダブルワークで、土日祝に病院の救急受付でバイトも始めたもんで

休みなしで、ぶっちぎりで働いてます。

腰は、大丈夫です。

もうへっちゃら指差し1年前が嘘のよう飛び出すハート

 

 

7/14(金)のレントゲン

きれい~な脊椎たちスター

もうすっかり元気いっぱいです。

 

まぁ、未だにサインバルタは飲んでるけど。

 

なんかね~むずむず脚症候群っていうの?

あんな感じのチリチリむずむずが寝る前に起きるのよねぇ。

痛いとかないけど、とかく気持ち悪い。

眠れない。やってられんドクロ

なので、サインバルタは継続中。

 

1年経ったし、もう検診も最後かと思って主治医に

 

ひらめき「先生、今日で最後よね??(うきうき)」て聞いたら

 

ハリネズミ「あ、術後2年まで見させてね~」ですって。

 

真顔「・・・・・・はい」

ハリネズミ「なに、その間w」

 

てがっかりしたのモロバレ。

 

すっかり元気だし、骨も綺麗に出来上がってるね!って言ったくせに
なんで、もう1年経過観察すんのさ・・・・凝視

とかブツブツ思ったけど、まぁ、こいって言うならこようじゃないか。

てことは次もまた3か月後に予約となりました。

 

術後1年経ってみて、もう2度と入院したくないなって思う。

 

1年前は早く手術して治りたかったから

入院が待ち遠しかったけど

元気なって振り返ると

家から離れて12日間の入院生活は

やっぱり良いもんじゃなかったな、と。

(人との巡り合わせは最高だったよ!)

我が家が一番!健康が一番!て思うびっくりマーク

 

なので自分メンテナンスのため

人生初の鍼灸院いってきた!!

 

鍼ってすごい。

肩こり一瞬で消えた。

頭痛ソッコー和らいだ。

もう鍼を知らない体に戻れない・・・・あたし目がハートキューン

 

ちなみに、腰痛持ちの人は

往々にしてお尻の筋肉がガチガチだそうで

マッサージしてもらったんだけど

叫びましたゲローギャーーーーーー

 

痛いのなんの。

びっくりしたよ。

お尻から足にかけてのなんかが千切れるかと思ったよ。(固いだけ)

鍼の先生、容赦ないよ。(治療してるだけ)

 

でも、お尻のストレッチは大事ってよく分かった。

座りっぱなしの後、立ち上がるときにイテテテっていうのはあったから

それは筋肉の凝りが原因ってハッキリした。

 

なので毎日思い出したときにお尻ストレッチやってますデレデレ

みんなもネットで検索してチャレンジするべし物申す

 

 

あ、補足でもう一つ報告。

10キロデブって、退院後から半年ウォーキング頑張って

結果!1gも落ちることなく、ぶりんぶりんの脂肪をぶら下げていましたが

4月から有酸素運動から、軽い筋トレに変更して続けてきて

今現在!!!-4kg音譜

急に落ちたね、ひゅ~~んとね。

筋力ダイジ。

9月の会社の健康診断までに

あと-1kgが目標ウシシ

頑張るよ~~~~~歩く