術後5ヶ月検診 | 腰痛すべり症 術後記録

腰痛すべり症 術後記録

腰椎すべり症と診断され、手術をすることになりました。
手術することになった時、他の方のブログを拝見させてもらったことで励みになりました。今後、同じような手術をされる方のために、参考になればと、自分の記録を残します。

お久しぶりです。

私、元気です。


11月29日に検診があり

それを記事にしたんですが

なぜか消え

もう一度打ち直すのが面倒で

ちょっとサボりました。笑


術後1ヶ月検診がコロナで延び術後2ヶ月検診に

そして術後3ヶ月検診が先生コロナ濃厚接触者で延び術後5ヶ月検診に。


CTを撮り、先生の診察に。


今回のCT画像



結果はとてもキレイだそうスター


前回の削れてた骨も

そこから悪化することなく

骨が出来上がっているそうです爆笑


11月の上旬は

起き上がるのにも激痛で

なんだなんだ!?とパニックになったけど

今は特定の動作の時のみ痛みがあり

それ以外は良好飛び出すハート


先生も再手術しなくて良さそうだと

喜んでくれましたニコニコ


コルセットも卒業ですニコニコ

ただ、術後1年までは

骨が柔らかいから無理は禁物です。


12月1日からリモートをやめ

会社へ出勤するようになりました。


コルセットは卒業と言われたけど

8時間寝転がって休めるところがないので

お守り代わりにコルセットはしています。


朝起きてメイクして出勤するのが

まぁ〜億劫で億劫で。笑

会社復帰できるかしらと不安でしたが

会社に行ってみると

意外と楽しい。笑


2日出社して

土日休みなので

ちょうどリハビリがてらで良かった

来週から、しっかり働いてきますウインク


あ、ちなみに次は

3ヶ月後の来年3月に検診。

次は半年とか1年後になるかと思ったけど

意外と短いスパンで検診なのね。