術後36日目 | 腰痛すべり症 術後記録

腰痛すべり症 術後記録

腰椎すべり症と診断され、手術をすることになりました。
手術することになった時、他の方のブログを拝見させてもらったことで励みになりました。今後、同じような手術をされる方のために、参考になればと、自分の記録を残します。

今日もウォーキングしてきました。

最近は少し欲張って

5キロを目指して歩いてます。


ウォーキングには

体の80%もの筋肉を使うらしいです指差し


私は主治医から

リハビリとしてウォーキングしなさい

なんて一言も言われてないんですが

他の方のブログを読んでると

皆さん、ウォーキングされてたんで

手術が終わったら

ウォーキングするぞって決めてました。


手術前から歩くのしんどくて

日常生活すら思うように出来ない日々で

手術後は、自分が思っていたよりも

全然体が動かなくて

歩くことが大変て感じでしたが

退院してから

毎日毎日コツコツ歩いてると

少しずつ歩ける距離が伸びてきて

それがまた嬉しくて頑張って

そしたら体の痛みが和らいできたので

なおさら嬉しくて歩く飛び出すハート


そんな嬉しい日々の中で

また一つ見つけました。


パンツやズボンを履く時、

腰が痛み始めてから

立ったまま履けなくなってました。

いつも座って足を手繰り寄せてから

パンツもズボンも履いてたんですが

最近、立ったまま履けますびっくりマーク

足が上がるんです🦶

腰が痛くて体を少し前に倒して

足を上げるという動作が出来なかったのに

少し痛みはあるものの

ひょいっと足を上げれますデレデレ


これには感動しました。

治っているんだなって実感しました。


私のフォロワーさんに

手術をされたばかりで

現在入院中で痛みと

闘っている方がいらっしゃいますが

たった1ヶ月で

こんなに回復するんだってこと

手術したら体が元気になるよってこと

伝わってくれるといいな花


日にち薬って何日でどれくらいよ?と

入院中に悶々としましたが

日に日に体が動くようになってくので

退院してからは

あっという間に時間が過ぎてます。

それだけ毎日が充実してるんだと思います。


きっと良くなりますよ立ち上がる

大丈夫スター

私も頑張ります!

一緒に乗り切りましょう照れ