入院準備 | 腰痛すべり症 術後記録

腰痛すべり症 術後記録

腰椎すべり症と診断され、手術をすることになりました。
手術することになった時、他の方のブログを拝見させてもらったことで励みになりました。今後、同じような手術をされる方のために、参考になればと、自分の記録を残します。

前回、検査入院をしたのが良かった

病室の雰囲気や棚や収納の大きさを把握できた


服をしまえるところは少なく

他の患者さんはランドリーバックのような

大きな袋を持ってきていて

その中に着替えを入れて

床置きしてるようだった


枕も家のものより高く固い

だから家で使ってるものを持参することに


私が用意したもの一覧ダウン

前開きのパジャマ 1セット

手術用の浴衣 ←病院の売店で400円程度で購入

ルームウェア 4セット

下着 6セット

靴下 6足

洗面用具一式

お風呂に持ち込む用のカゴ

フェイスタオル 4枚

ハンドタオル 4枚

ストロー付きのマグカップ

箸 スプーン フォーク

エコバッグ ←これ助かった

携帯充電器

基礎化粧品一式

メイク道具(退院時用に)

私服(退院時用)

ハンガー ←ちょっとタオル干したりに良かった

スニーカー(リハビリ用)

踵のある室内履き

爪切り

綿棒

メガネ

コロコロ

洗濯洗剤(柔軟剤入り)

暇つぶし用の雑誌

キャッシュカード

↑なんとなく財布に入れたまま持ってきた感じだったが、オーダーコルセットは現金払いか、後日振り込み用紙での支払いだったので持っててよかった


持ってきとけば良かったと後悔したものダウン

・長袖の羽織もの←エアコンききっぱなしで寒い

・使い捨ての箸やスプーン、フォーク←手術後すぐは動けないので洗うタイプはちょっと苦労

・ウェットティッシュ

・赤ちゃん用お尻拭き←お風呂に当分入れないので、気になる時に自分で拭けるものが欲しかった

冷えピタ←術後、発熱するのであると良い