男は亭主関白やから、
自分が1番で、支えてくれる女が結局好きなんやと思う。
お前らは2人が強すぎて結婚できひんのや。

でも、あたしは会社辞めたいっていったらダメだっていわれたよ!

でもsawaちゃん、結局、辞めんやろ?

うん。笑

大阪から出張してきた同期との会話。


なるほど、、グサッ✂️
なんか妙に心をえぐられました。

では私はあなたを支えられないから、幸せにしてあげられないから別れましょう。
と言って別れてしまったら、
男はきっと見つけるでしょう。支える事のできる女の子は沢山おるから。

じゃあ、女は?わたしは?どうなの?
支えてくれる男なんているのか?

結局のところ、自立しすぎた女、仕事を追いかけすぎた女って拠り所は無くなるのか、、

SATCをまたシーズン1から見返すこのごろ。
ハーバード卒、弁護士のミランダの旦那はバーテンダー。
イベンターのサマンサは、自由に独身を貫き、
結婚したいシャーロットは医者の旦那をみつけキュレイターの仕事を辞める。

結局のところぐさっときた同期の言葉はレギュラーな言葉で、それに落ち込むわたしは正常ではないのだろう、、

でも東京には無数に働く女性がいて、
その中には仕事を生きがいにしてる人もいる。
男は星の数ほどいて、みんな考え方が違う。
だからいつか会う人に出会う!!
この説はどうなんだろ、、
それ信じてるといつの間にか還暦になりそう、、


とりあえず、こんなあたしに5年間も付き合ってくれているfさん。
一体どう思っているのか、、怖くて聞けない、、



朝七時から現場近くでよい仕事場を発見してhappyになった朝でした。

{E9A9A27E-AE36-4ADB-94D4-63D00097889C}



Sawa