あたしは花の知識がほとんどありません。
気に入った花をどんどん植えていきます。
だから。。
特性もしらず植えるのでしばしば大変な事になります。

最近はこれ。

5月頃に蚤の市で買ったりんご箱に
オリーブを植えました。

{916120F4-FB87-4BB0-8274-39259D0CC727:01}


その横がさみしいから、何か植えよーって思い植えました。

後列右から
レースラベンダー
チェリーセージ
サルビア

前列が問題のポーチェラカ。
一応乾燥に強い種でそろえました。

{5A2223A8-7EEE-4A31-8FDE-7F42C419DD93:01}


梅雨だし、雨だから心配だなぁ。っておもいながら成長を見守ることに。

とくにお手入れもせず、すくすく育ち手間もかからない良い子だなーなんておもいながら。。

数日たち。。

{B89A60DA-FC93-4D0A-80CC-026B31834728:01}

なかなかすごい勢いで成長しはじめ。。
まぁこれくらい伸びれば上等ー!って思いまた数日たち。。

{1A13DD7C-C0C4-472C-AD2F-DBAB4F356DD0:01}

ポーチェラカに花がさいてきました♡
赤くてかわいい花。

かわいいなぁーなんておもって
いるのもつかのま。。
今やこのありさま。。

{39630501-17F8-47D2-8B11-46ECAE46578D:01}



増えに増えて増えて。。

折角のオリーブが。。
という感じですが、
この花、朝一番咲いて、夕方には閉じてしまいます。
朝、この花が一番元気なときに、花をみてパワーをもらい、冴えない気分の日もなんとなく、晴れやかになるから、すごいありがたいのです。


春に咲く花を植えた鉢植え、そろそろ植え替えないとね。
そういえば梅雨明けましたね。
夏の屋上はとても暑くなるから水やりとか管理をちゃんとやらないといけない時期です。
仕事忙しくて目がまわりそうだけど、これだけを楽しみにがんばろっ。

Sawa.