植えた日とか何植えたとか何を収穫したとか記録してかんと、来年に活かせないからちゃんと日記を書こうときめた、タイフーンな今日。


とりあえず今朝の写真。
スダチがスクスク育っています。
去年は味がならず、大きな鉢にかえたら、今年は沢山花が咲き、味がなりました。



{99051B04-F448-411C-A1B1-CB124D5DE567:01}

ここからは逆再生。
これは一ヶ月前くらい。
まだちっさいスダチ、、

{375E5072-F8DA-4146-B74F-090E12E769A0:01}


これは4月下旬くらいかな。
花ビラがおちて、白くてぷくっとしたものが残り、まさかこれがスダチなのか!?スダチの赤ちゃんか!?
と興奮しました。

{1C0DF070-4F55-46BE-8853-A0674806F662:01}



花がこんな感じ。
これがすごーくいい香りでした。
初めて咲いたから嬉しくて。
{05339C56-25B4-42CC-AF6E-5AA79ED7DCAB:01}


ちなみにもともとこんなヒョロヒョロでした。

{631D3A55-BAAB-4089-9E87-835E5E655883:01}


いまもヒョロヒョロに味がついてる感じです。
今年は念願のスダチそばたべれそうです。

植物の成長はほんと一喜一憂で楽しい。
最近忙しいけどこの方々をみてるだけで癒されます。

そうそう、三連休は念願の上高地近くの高ソメキャンプ場でキャンプ予定だったけど、この天候。。
三ヶ月前から予約していたのに。。泣

どうなるタイフーン。。


Sawa.